2011年02月07日

今年お初のご挨拶 byダイスケ

DSCN1114.JPG


        暖かい午後、ママとお散歩に行きました。
        すごくステキな緑道です。

DSCN1106.JPG


        我が家から15分自転車に乗ってルンルン

DSCN1104.JPG


        白鷺もいてなかなか良いところです。
        ダイスケはあまり歩きません。
        抱っこをせがむばかり

        私の良い運動になり、汗をかきました。   
ニックネーム ダイちゃん at 12:22| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

嬉しいベビー誕生

            今日は節分ですね。
            朝恵方巻きを南南東に向きながら
            健康回復を願って食べました。
            
            ブログ仲間のベビー誕生で
            今日遠くから、私のために会いに来てくれました。             あと少しで生後2ヶ月抱っこさせてもらいました
            ずっしりと重く、ミルクの匂いが
            何と可愛いのでしょう♪
            顔を見ているだけでほのぼのとしました。
DSCN1097.JPG
 
          今日はありがとう Hさん                       
ニックネーム ダイちゃん at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

今年もどうぞよろしく

         長い間お休みしておりましたブログ、今年初めての更新で          す。
         年末より体調を崩して、PCどころではありませんでした。
         一月遅れの今日が私のスタートです。
         写真もなく寂しい日記となり、これから少しづつ頑張りま          す。

         もっと良い話題があればよいのですが・・・
         親類のヨーキーミーちゃんが、17歳8ヶ月で、
         眼も、耳も聞こえず震えてばかり、
         この寒さで何度も病院で点滴を受け、
         男の子でお外しかしっこが出来ません。
         寒い中取り敢えず毛布にくるんで、用を足している状態で
         目が離せない、
         家族がいないと家中探しまくる、見えないのに匂いで分かる         らしい

         私も元気になったら、会いに行こうと思っています。
         高齢になるとワンコも介護が大変です。
         早く暖かくなって欲しいと祈るばかりです。

ニックネーム ダイちゃん at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

フリーマーケットのお手伝い

アップが遅くなりましたが、11月14日日曜日に
保護犬・猫ちゃんのために、ワンコ友達の
まるぽこ母さんのフリマが、舎人公園で開催されました。
家が近所と言うこともあり、喜んでお手伝いさせていただきました。
フリマに出される物品は、お友達やブログ仲間の善意で
集まりました。
仕分けや値札付けに、午前4時30分まで掛かったそうです。
しかも数日前は風邪で高熱を出されていたので体が心配でした。

荷物を並べている時に早くから来ているお客さん
今回は男性が多かったのです・・・

メルシーママさんの手作りXmasツリー
何度も見ながら一番大きなのをお買い上げ
DSCN1021.JPG


遠路メルシーママさんもお手伝いに駆けつけてくれて、
大好評ですべて売り切れましたClap

この日はまるぽこ母さんの神楽ちゃんが看板犬をつとめて
人気者となりました。
hurimakaguGIF.gif


他のお店も覘きに行ってきました。
でも、常にお客様が途絶えない大盛況です。
特にワンコ服が大変な売れ行きで、ウサちゃんも
DSCN1038.JPG


試着後お買い上げのダックスちゃん
DSCN1032.JPG


お昼頃、ナナハハさんがココちゃんと来てくれました。
hurimaGIFkoko.gif


ランチにはメルシーママさんの手作りサンドイッチを美味しくいただきました。
お腹がすいていることも忘れるくらいの楽しいフリマ、癖になりそうです。


朝9時から午後2時30分、かなりの品物が売れました。
私も気に入った品物は、取り置き袋に入れて、
ちゃっかり買い物をしました。

3時には搬出終了・・・・
母さんの事を待っているぽこちゃん・とわちゃんのもとへ
お利口さんにお留守番をしてくれました。

売り上げは最高記録と聞き、私もお手伝いのかいがありました。

フルタイムのお仕事をしながら、貴重なお休みに
保護犬・猫ちゃんのために頑張っているまるぽこ母さんに
心から尊敬の念を抱いています。

明日21日も今年最後のフリマを開くそうです。
舎人公園東口から近くです。10時〜2時まで
お近くの方、是非足をお運びくださいませ
ニックネーム ダイちゃん at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

フリマで手に入れたワンコの洋服

             体調が悪くて更新をサボっていました
             やっと出掛けることが出来て、17日(日)
             テリアここだけの話の母ちゃんが
             フリーマーケトに出店中・・・押し掛けてきました。
             そこでなんとメルシーママさんと
              きらきら☆ふりふりシッポCHIKO姉さんに
             お会いすることが出来ました。
             ダイスケは若くて綺麗なCHIKO姉さんに
             スリスリそしておちっこに連れて行ってもらい、
             ずっと離れず、広い会場のお散歩をおねだりしました。
             私はずっと犬服選びをして、裸のダイスケに
             その場で買った服を着せて、楽しんでいました。
           
GIFダイスケ2.gif


           当日はカメラを忘れて、家でファションショウ

           午後にはRICAママさんとRICAちゃんMOMOちゃんが
           ダイスケはRICAちゃんLOVE揺れるハート
           散々遊んでもらっていたにも拘らず、
           CHIKO姉さんからRICAちゃんへと心変わり!!
           お別れするときも、振り向きもせず
           大変失礼なことをしてしまいました。
           本当にごめんなさい。
           今度お会いする時までに、躾けておきます(涙)

           フリマではかなりの売り上げがあったそうです。
           まるぽこ母さんは、保護活動にかかわっている方へ
           全額寄付をしています。      
           少しでも協力できるように、次回のフリマのために
           せっせと品物を集めています。

           もう少しマメに更新するように心がけます。

                 
                             
ニックネーム ダイちゃん at 18:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

ボクの得意なこと

          大変にご心配をお掛けしましたが、
          2週間でやっと耳下腺炎が完治しました。
          腫れも引かず、しこりが出来て、
          CTスキャンまで撮る事になりましたが、
          炎症のためにリンパが腫れただけ、
          猛暑の中3日連続の通院が、辛かったです。
          一難去ってやれやれです・・・・ 

          さて、最近のダイスケは電子音に敏感で、
          洗濯機終了の音は特に大騒ぎ!
          洗濯物を乾す前には、ボクが外の様子を見るといって
          ベランダに抱っこして、OKを貰って乾します。
          毎日同じことの繰り返し!
          わざと無視して勝手に乾そうものなら、
          吠えまくりますワンワンワン 

          携帯の音も、知らせに来て、どうだ!って顔を!
          私はずっとマナーモードにしています。

          炊飯器は炊けるとオルゴール音が鳴り、
          やはり大騒ぎ!
          蒸らしのために、早くごはんを混ぜさせられ
          終わるとやっと静かに満足顔に顔(イヒヒ)
          
          後はダイスケパパをお昼寝から起こすところが
          超面白いのです。
          これは次回、写真でお見せしますね。

          ベランダでは、風船かずらとゴーヤでグリーンカーテン
          エアコンの排水を無駄なく水遣りに使っています。
          今年はゴーヤは植えるつもりが無かったのに、
          昨年の種が芽を出し、スクスクと・・・・
          でも、このゴーヤは大きく育たなくて、
          7〜8センチで黄色に熟してきます。
          取り敢えず最初の2個は、料理をして食べました。
          
          バジルは種から育て、プランター2鉢で
          元気に育っています。
          これは毎日のように食卓に乗って
          食欲を満たしてくれます。


          今年の猛暑!!!
          後少しの我慢!
          熱中症にならないように、水分補給に気をつけて
          何とか乗り切ろう
          
          写真の無い日記になってしまいました。
ニックネーム ダイちゃん at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイスケの特技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

「OUR HOUSE」 でデート

28日水曜日、帰省中のヒロリさんと待ち合わせ、
数ヶ月振りに会えるので、ワクワク・ドキドキ
若い彼女がいつも声を掛けてくれます。
そしてランチをぺろりと平らげ、おしゃべりに夢中
今日はスペシャルゲストが来るのよって!
平日の昼間???水曜日で、ピッときました。
Apple Dogのkanaさんかな?
大当たり・・・3ヶ月ぶりの再会でするんるん
とらちゃんとうたちゃん とっても可愛いのです
DSCN0898.JPG


DSCN0908.JPG


ヒロリさんのミーシャちゃんとモニカちゃんは、お留守番です。
我が家のダイスケも暑さに弱いので、自宅待機

ランチに見えていたスタンダードプードルの空ちゃん
生後10ヶ月で25キロ・・・
DSCN0887.JPG


DSCN0891.JPG


お友達のトイプードルちゃん
DSCN0890.JPG

笑顔に見えるけど、ちょっとビビッています。
モニカちゃんに似ています。

その後ヨーキーわらわら
その中でカラーリングがよく似合っているソラちゃん
DSCN0915.JPG


おしゃれで、体は1ミリのサマーカット、
お顔周りは長くて、ステキなバランス!Clap

チョパママさんの手が空いた時には、ビーズの講習もやりました。
お昼から午後7時までの長時間お邪魔しました。
営業妨害にならなかったかな?
いつも居心地が良くて、大好きなデザートもぺろりと平らげ
とても楽しい一日を過ごすことができました。
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。


ニックネーム ダイちゃん at 22:02| Comment(1) | TrackBack(0) | ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

2ヶ月ぶりの更新です

              長い間放置状態のブログ、すみません。
              写真の取り込みが出来ず・・・
              でも、別の方法で何とか取り込みが出来、
              やっと更新が出来るようになりました。
              でもね、プロフィールの写真が大きすぎて、
              サイズの縮小も出来ないのです。

              で、アセラの有料サイトに換えようかとも思っています。



最近のダイスケを見てください。
やっとトリミングに行ってきました。
7月10日 Before
DSCN0814.JPG


7月10日PM After  
DSCN0817.JPG


DSCN0818.JPG


只でさえ肥満気味なのに、ロングコートになりつつあり
これで少しはスマートになったかしら?

三連休には、新潟の叔母の88歳の米寿のお祝いに行ってきました。
岩室温泉で、家族・親類で盛大にお祝いしました。
3年前に一緒に旅行に行った時は、それほどでもなかった認知症、
かなり進んでいて、私の事覚えていませんでした。
3日間一緒にいるうちに、洋子って呼んでくれて、
お別れする時には、忘れないでねって言ってくれました。
DSCN0836.JPG


白い茄子って見たことありますか?
ホテルの玄関で見かけ、売店で売っていたので買ってきました。
焼き茄子にすると、甘くて美味しいとの事、・・・
本当にとても美味しくて、又見かけたら手に入れたいな!
DSCN0857.JPG


DSCN0882.JPG


焼き茄子は直ぐに食べてしまったため、写真はありません。
ニックネーム ダイちゃん at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

ダイスケはロングコートに?

長い間更新もせず、ご無沙汰してしまいました。
最近の様子をお知らせいたします。

ダイスケは、トリミングをサボり
又モップのようなロングコートになりました。
トップもおリボン復活!女子に変身リボン

私のマイカーはまたまた災難が!
隣りに駐車している若者に、左の後部バンバーーをぶつけられ、怒り爆発です。
でも、直ぐに名乗り出て、無事修理終了しました。

2年前にも2度も被害にあって、加害者が名乗り出ず、泣き寝入り
ぶつけた相手が分かっていても、現場を見ていないので何も言えません。
直ぐに車を廃車にして、証拠を隠されました。

いやなことはなるべく忘れる事にして、
楽しい日々を過ごしたいと思っています。

ブログ友達のきっかけで、久し振りにビーズにもめり込んでいます。
でも運動もしないと、最近電動自転車を購入・・・
坂道は無いので、普通ので十分と思っていたのですが、
試乗してみて、何と普通の道路でも軽いので〜す。
まず、漕ぎ出しがスィーート、ビックリするほど
まるで風で背中を押されたような〜〜〜ルンルン
これでは運動にはならないかな?

で、今月から又スイミングを始める事に
自分から踏み出さないと、前には進まない!

6月でブログ4周年を迎えます。
昨年は体調が悪くて、何も出来なかったけど
今年は、手づくりのプレゼントを用意しますので、
準備が出来ましたら、是非応募してください。

携帯からなら写真が送れるのですが、
PCの調子が悪いので、文字だけの記事になりました。




ニックネーム ダイちゃん at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

PC直したけど

ご無沙汰しています。
相変わらず不調なPCです、写真が取り込めず
つまらない更新ですが、お許しください。

もうさくらが咲き始めましたが、
今日は又冷たい雨、気温も低く
ダイスケはヒーターから離れません。

来週には満開の桜、大好きな季節です。

1年振りに、マイカーの運転をしました。
納車されてから、初めてガソリンを入れました。
レギラー126円でした。。。
メーター77`・・・・

これからは暖かくなるので、
ダイスケとドライブに行きたいです。


ニックネーム ダイちゃん at 11:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[PR]