2009年01月30日

東京ドームのキルトフェステバル

1月20日午後からドームに行ってきました。
インフルエンザが流行しているので、マスクをつけて
携帯01.1.21 012.jpg

何時もは作品を見てから、ショップ巡りをするのですが、
かなりの混雑、先ずはショップでの買い物を優先して、
何時も迷ってしまうけど、案内図を元に見ては買い物、
又次のショップで買い物、疲れると観客席で休憩し
次々とショップ巡り、手には持ちきれないほど、
大丈夫です・宅配のお世話になりました。

やっと作品を見て廻り、大作に感嘆・ため息が出ました。
カナダから来た赤毛のアンちゃん、とってもキュート
携帯01.1.21 010.jpg

私の好きなキルトを、携帯の写真です。
携帯01.1.21 005.jpg

携帯01.1.21 007.jpg

キルト作家の斉藤瑤子先生が気軽にモデルになっていただきました。
携帯01.1.21 011.jpg

楽しい4時間、疲れたけど心は満たされ
これから1年、チクチクと緩やかな時間が過ごせます。


ニックネーム ダイちゃん at 21:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

久し振りのダイスケです

早や退院して10日、体調が良くなり、元気一杯です。
じっとしていることが苦痛で、お散歩と言いながら
ショッピングに出掛け、ストレス解消しています。

さてここ2ヶ月カメラの無い生活で、
ダイスケの画像がありませんでしたが、
手元にカメラが戻り、又新しいコンデジを購入
まだ、ふたも開けていないので
今までのカメラでのアップです。
次回はきっともっときれいな画像が
お見せできると思います。

昨年11月29日のおひげです
0811290005.JPG
今年1月18日のおひげです
0901180023.JPG
自慢のあごひげが見事に短くなり、顔の輪郭が変わりました。

昨年11月オフ会、まるぽこ母さんちのまるちゃんととわちゃん
0811290007.JPG
0811290012.JPG
とっても可愛くて、母さんと美人三姉妹です。

RICAちゃんは1.8キロおチビさんだけど、とっても元気で
ダイスケが恋焦がれている彼女です(片思い)
kirinukirica.JPG
切り取りをしたのでボケボケ、美人のママさんです。

コンデジを忘れて、最近送っていただきました。
その時ビッグなプレゼントが、ありがとうまるぽこ母さん
0901170013.JPG
ダイスケの写真が文字盤になっていて、感激犬(泣)

13日に画像が無いのが残念ですが、
プチオフ会を代々木公園近くのドッグカフェで、
ヒロリさんが企画演出してくれました。
嬉しくて一人しゃべり続け、反省していますあせあせ(飛び散る汗)

スペシャルゲストにOUR HOUSEのちょぱくんとママさんがぴかぴか(新しい)
5ヶ月ぶりの再会です。
ヒロリさんもヨーキーのモニカちゃんを連れてきてくれました。
お兄ちゃんのミーシャちゃんはお留守番、又会いたいな揺れるハート
気づいたら外は暗くなり、名残惜しかったけどさよならHello

何時もの事が、普通に出来るってすごくしあわせです。
今日無事に過ごせたこと、明日が迎えられること
健康でいることが素晴らしいことなのです。
身をもって感じました。

ヒロリさん、ちょぱままさん
私のために貴重な時間を割いてくれて本当にありがとうかわいい
モニカちゃん私の膝で寝てくれたのです。
ちょぱくん、鼻ペロありがとう(くすぐったかったけど)
ニックネーム ダイちゃん at 00:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

9日無事に退院しました

大変にご心配をお掛けしておりましたが、昨日退院しました。
ひと月あまりの入院でしたが、病気は完治しほっとしております。
退院当日、トラブルがあり、退院扱いになっていなくて
支度をして待っている私は馬鹿みたいでした。
声を掛けて、入院費の請求が来ないのですけど、
なんとスタッフはあわててバタバタしていました。
私が間違えているのですか???
ホワイトボードを見ると、10日に?マークがついていて
それから待つこと2時間、やっと手続きが終わり
もうお腹もすいて、ランチをして
タクシーで主人と帰宅しました。

お正月の間に、PC が壊れたと連絡があり、
ひょとするとデーターも消えてしまったのでは・・・
昨日修理をして、普通に使うことが出来ました。
以前、写真一度に削除されたことがあるので、
それも業者に頼んで、復元しても貰ったことがあります。
これからは、まめにバックアップをして、
きちんと整理をしたいと思います。
リハビリを兼ねて、時間をかけてやろうと思っています。
PCの事は息子が専門家なので、教えてもらいながら納得しながら
良い頭の体操です。
主人は当てになりません。だって(削除した人ですから)

写真が無いのが残念ですが、ダイスケは元気です。
ひげ伸びすぎて口に入ってしまうため、
かなり短くカットされ、別犬に見えます。

そろそろ活動開始よろしくお願いします。
ニックネーム ダイちゃん at 00:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

新年明けましておめでとうございます

今年も更新が休みがちなブログですが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

私が20日ぶりに帰宅したとたんに、家事・見舞い・その他
諸々の事をこなしてくれた頼りにしていた主人が、高熱で寝込んでしました。
まさかインフルエンザでは?と疑ったのは???
最高39.5度にはおどろき、救急車を呼ぼうかどうか?
迷った挙句、長男夫婦に電話で相談した結果、我が家に来てもらって
休日指定病院へ直行、私は自宅で待機し、
やっと市立病院の救急外来で見ていただけました。
家族全員マスクで自己防衛・
しかしはっきりとインフルエンザとは診断されず、
高熱の原因を調べるため、採血検査の結果
腎臓などからの発熱ではないことが分かり、薬を貰って
3時間後に帰宅しました。

家で待機していた私は、夕食の支度をしながら、
落ち着かない時間を過ごし、疲れ果ててしまいました。
外出禁止の身なので、ウロウロしてばかりで
朝には両足ふくらはぎの筋肉痛・・特別な運動もしていないのに
楽しく過ごすはずの3泊4日は、散々な日々
今日の夕方までには病院に帰らなければなりません^^;
1月中旬には元気に退院できると思います。

ダイスケは一時も私から離れず、20日ぶりの対面は
劇的と思いきや
くるくる廻って,ピョンピョン飛びついて、抱っこ抱っこの連続
ペロペロ攻撃も、うれションもありませんんでした。
12月に7歳になり、きっと落ち着きが出てきたのだと・・・?
もうシニアだもんね。悠然と構えて熟年にそなけなければね。
ニックネーム ダイちゃん at 12:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする