2008年02月17日

モップ犬のダイスケ

このところ寒いので、トリミングをさぼっていたら
モップのように伸びきったボクです。
こんなに長くなると、お洋服は着れません。
だって、毛玉ゴロゴロになちゃうから・・・
冬はかなり短くカットしなければならないので、
ママはトリミングを先延ばしにしてるのですはさみ
0802140015.JPG

最近ママはずっと編み物をしていました。
で、出来上がったのがフリフリのワンピースです揺れるハート
0802090008.JPG
ヨーキーの女の子2歳のプレゼント用にプレゼント
思いっきり可愛くしたかったので、フリルを3段、
モチーフを沢山つけて・・・
とっても喜んでいただいて、ホッとしました。
ニックネーム ダイちゃん at 20:54| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさんありがとねブティック揺れるハート

ホント、フワフワで子供の頃、母に編んでもらった嬉しい気持ちを思い出しました

今度母の家にれもんとお泊りするので、
その時に、ご近所のお友達にも見てもらうんです〜グッド(上向き矢印)

肩凝らせてしまったね、大丈夫ですか?

ダイちゃんにも不自由させちゃったね
こんなにモヘモヘもさせちゃって〜
もうすぐ寒さもマシになるかな?
すっきりしてきてねはさみ
Posted by れもんのママ at 2008年02月17日 22:04
すごーい!かわいいぃ〜黒ハート
さすがです。
ハンドメイドって良いですね。暖かみがありますもん。
昨日はありがとうございました。
お疲れではないでしょうか?
ダイちゃんのトリミング、頑張って行って来てくださいね。
でも、今のもしゃもしゃダイちゃんもパピーみたいで可愛いですよぉ顔(イヒヒ)
Posted by ちょぱママ at 2008年02月17日 22:08
土曜日はありがとうございました〜♪
右も左も生地だらけで、ウハウハ大興奮のお買い物、とっても楽しかったです!
可愛い手作りピアス、大切にしますね♪

ダイスケくん、もしゃもしゃ具合が可愛いですね♪
まだまだトリミングしなくても大丈夫かと思い
ますが、お洋服着せると毛玉になりやすいですもんね。
スッキリサッパリしたダイスケくんのお写真を
楽しみにしていま〜す!美容院犬(笑)
Posted by kana at 2008年02月18日 23:25
こんばんは(^○^)
ロン毛のダイスケくん、とっても可愛いですね揺れるハートダイスケくんは美人顔なので、どんなヘアスタイルでも可愛いですよねぴかぴか(新しい)
モニは毛を伸ばしていますが、超寒がりなので、お洋服を着せちゃっています顔(イヒヒ)なので、脱がせた後はブラッシングがたいへんですあせあせ(飛び散る汗)
フリフリのワンピース、とっても可愛いですねハートたち(複数ハート)この色合い、ヨーキーにとってもお似合いですよねるんるん大好きな色合いですハートたち(複数ハート)

Posted by ヒロリ at 2008年02月20日 01:09
フリフリのワンピースさすがですね。
毛の伸びたダイスケくんもかわいいですね。
Posted by pushpapa at 2008年02月20日 01:25
相変わらす、すばらしい作品ですネexclamation×2
是非、今度、手作り教室とかを開催して下さいよ。顔(メロメロ)
Posted by RICAママ at 2008年02月24日 23:50
れもんちゃんのママさまへ
未だにモヘモヘダイスケです犬(笑)
れもんちゃんはスッキリー(長音記号2)揺れるハート
せっかく伸ばしていた耳毛がexclamation&question
ワンピサイズが大丈夫で、ホッとしました。
評判が良くて、私もうれしいですかわいい
Posted by ダイスケママ at 2008年02月25日 22:04
チョッパーママさまへ
お引越しで今お疲れが出ないようにね。
イタリア旅行、体調を整えて、きをつけてね。
チョッパーちゃん、しばらく淋しいけど
頑張ってい留守番していてね犬(笑)
Posted by ダイスケママ at 2008年02月25日 22:08
kanaさまへ
レスが遅くなってごめんなさいたらーっ(汗)
未だにロン毛なダイスケですが、
暖かくなるまで、これで良いkanaexclamation&question
目の周りだけ、ママがカットしていますはさみ
先日浦和御園のイオンに行ってきましたが
ドッグカフェはもう無くなっていました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
Posted by ダイスケママ at 2008年03月07日 20:42
ヒロリさまへ
ミーシャちゃん・モニカちゃんお変わりありませんか?
やはりそちらは寒いのでしょうね。
雪の中のミーシャちゃん、
二人でくっついて寝ているところが、
可愛いです犬(笑)犬(笑)
今度上京する時、楽しみにしていますねかわいい
Posted by ダイスケママ at 2008年03月07日 21:34
pusypapaさまへ
毎日賑やかなpusy家は、楽しそうですね。
又お散歩が、何回も大変ですが、
ママさんのリハビリになって、とっても良いのでは・・・
まだまだ寒いので、風邪に気をつけて
頑張ってくださいませ
Posted by ダイスケママ at 2008年03月07日 21:40
ricaママさまへ
おほめ戴いて恐縮でするんるん
ricaちゃん、大きくなりましたか?
今度機会があったら、私で良かったら
一緒に作りましょうねブティック
Posted by ダイスケママ at 2008年03月07日 21:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1294923
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック