2009年06月20日

ハーネス&カラーの詳しい情報

先日話題にしたダイスケのハーネス&カラーについて
もっと詳しくとの事で、再度お知らせいたします。

素材はデニムのプリント生地
DSCN0340.JPG

ハーネス部分の表と裏
DSCN0330.JPG
DSCN0333.JPG

リード部分
DSCN0335.JPG

持ち手のワンコチャーム
DSCN0336.JPG

リードは・短く出来るように真ん中をアジャスターをつけました
DSCN0337.JPG

これを作るに当たって、材料は
生地はお好みのもの
キルト綿
裏地メッシュ地(冬物はフリースなど)
飾り用トーションレース    40p 

アジャスター リード用  15mm 2個
       ハーネス用 20o 2個
テープ長さ調節・コキ   20o 2個
テープ止めサルカン    20o 2個
ナスカン   リード用  15mm 1個
Dカン    ハーネス用 20o 1個
持ち手用ヌメ革        30p
飾り用ボーン型ヌメ革      1個
カシメ          8o 4個

サイズは3号・リードは・15mm・長さ1300o(650oにもなります)

生地以外の材料は、ペット(カラー・首輪・・リード)の金具パーツ
こちらで調達できます。
hana
そんなに難しくないので、是非作ってみてください。
型紙もありますので、遠慮なく言って下さい。

うちの子だけのハーネス&リードは好いですよ〜〜
ニックネーム ダイちゃん at 22:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうございます
絶対作りたい!!
型紙をお願いしてもよいでしょうか?
FAXで送っていただけるような大きさですか?
どのようにしたらご連絡とれますかしら?
キャロチョコさんやまるぽこ母さんは私の住所などは知ってらっしゃるのだけれど…
「くまの森」のブログにはメールフォームもあります
Posted by まりぃまむ at 2009年06月21日 13:05
なんなら、まりぃまむさんのご連絡先をダイスケママさんにメールしておきましょうか??
その代わりといっちゃ〜〜〜なんですが、
ついでに我が家のハーネスも作って〜〜〜
7ワン分だよ〜〜〜(爆

携帯にメールしておきますね!
思いっきり大きなお世話しちゃいます顔(イヒヒ)
Posted by キャロチョコ at 2009年06月21日 17:55
まりぃまむさまへ
型紙その他説明書はFAXで送りますね。
ご親切なお方からのメールで、
bヘ掌握しております。
その他部品もありますので、お分けいたしましょうか?
Posted by ダイスケママ at 2009年06月23日 11:22
キャロチョコさまへ

ご親切にお知らせありがとうございます。
7ワン分のハーネスについては、
熟慮してみます。

ベービィーズは元気一杯、すくすくと成長していますね。
カワイイ盛り揺れるハート動画で見ていますよ。
Posted by ダイスケママ at 2009年06月23日 11:29
再びお邪魔します。

ご自分でお作りなったとはexclamation
もしかしてプロ?
ブランド物かと思うほどきれいな仕上がりですね。

先日、私は夫に、材料を買って来るので、リードを作ってほしい、
と頼んだばかりでした。(夫は、家具の張替えができます。)

こんな繊細なものは夫には頼めませんが、
我が家は5匹のヨーキーがいるので、私にも無理です。
見させていただけただけ、楽しかったですわーい(嬉しい顔)
Posted by なおこ at 2009年06月24日 08:30
さすがやわ〜〜
プロやわ〜〜Clap
リードやハーネスって作れるんですね
ミシンがダメかと思いました
それとも専用のミシンですか?

レースがお洒落だねぴかぴか(新しい)
ドット柄とレースって相性いいのね
とっても素敵です

ママさん、オーダー注文受けてるの?
注文受けたら、しんどくなっちゃうからしないのかな?
ボチボチしてね
スイミングも楽しむ程度で頑張ってねわーい(嬉しい顔)


Posted by れもんのママ at 2009年06月24日 16:34
こんにちは^^
なおしゃんの入院・退院時には励ましのコメント頂いてありがとうございました♪
初めての入院手術だったので、みなさんの言葉にどれだけ救われたことか・・・。
本当にうれしかったです^^
完治まではまだ少し時間がかかりそうですが
日々良くなっていると信じて(笑)
早く治るようにがんばります〜!!

ハーネスとリードほんとにお上手!!
なおしゃんも作れたらな〜
持ち手のわんこチャームがまたおしゃれですね♪
Posted by なおしゃん at 2009年07月07日 14:44
なおこさまへ
全くの素人で、ほめていただけて嬉しいです。
ハーネス・リードは命にかかわることもあるので、
わが子だけにしか作りません。
私が以前作っていただいたワンコ洋服の作家さん、
もうすごいきれいで丁寧な作りです。
プロのその方を見習って、少しでも足元に
追いつきたいと、試行錯誤しながら
手作りを楽しんでいます。
その方曰く、「安全性が確証されないもの」はお作り出来ないexclamation×2
その言葉に感銘しました。
なおこさんの5ヨーキーズはとっても可愛いですね。
時々HP にお邪魔しています。
広い大地のアメリカならではの生活、
うらやましい限りです。
Posted by ダイスケママ at 2009年07月07日 21:10
リコメが遅くてごめんなさい。
普通のミシンで作っていますが、
あまり褒めると、木に登っちゃいますよ

ハーネス・リードは、外れたり壊れたりすると、
その仔の生命にかかわるものなので、
人様にはお作りしていないのですたらーっ(汗)

スイミング頑張っていますよあせあせ(飛び散る汗)
今、車は運転禁止(医師より)なので、
トライアスロンのように、バイク(自転車)・スイム・バイク・・・片道45分
家に帰ってからスケールに乗ると
1キロ減っていますがく〜(落胆した顔)
でも後2回で終了です。
暑い時は熱中症に気をつけなくてはと
8月はお休みにしました。
何時も気遣ってくれてありがとうるんるん
Posted by れもんちゃんのママさまへ at 2009年07月07日 21:24
なおしゃんさまへ
退院おめでとうー(長音記号2)かわいい
元の体力に戻すには、3倍かかります。
日薬って言うでしょexclamation
日にちがたつことが薬になるのですね。
だから、無理をせずのんびりと過ごしてね。
カイちゃん・ソラちゃん・ミーニャちゃんと沢山遊んで上げてね猫
どうぞお大事に・・・
いたちゃさんにもよろしくお伝えください
Posted by ダイスケママ at 2009年07月07日 21:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1765970
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック