2007年07月27日

ヨーキー柄・アロハ柄・浴衣柄

0707250012.JPG
沢山の生地を買い込みました。
やっと洋服を作る気になり、アロハシャツ・浴衣(ブルーの帯)など

0707250005.JPG
ヨーキー柄も2種見つけ、何を作ろうか?
これは袋物でもつくろうかな

カットソーで、先ずは簡単な、キャミソールをブティック
型紙を改良しながら、肩紐をお首に近くして、
ダイスケの肩に負担がかからないよう(写真無しです)

0707250010.JPG
アロハ柄は、なるべく小柄なものを見つけました。
未だ裁断だけではさみ出来上がっていませんが、
だんだんエンジンがかかってきましたダッシュ(走り出すさま)
只この暑さ、休憩ばかりで喫茶店
さて、何時アップできるかな?
ニックネーム ダイちゃん at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぉっ!元気そうなので嬉しいです。
エンジン掛けすぎない様にね〜
Posted by みのり at 2007年07月27日 21:53
みのりさま
ご心配をおかけしてごめんなさい。
ボチボチですが、気の向くままに
ミシンに向かっています。
元気なダイスケに、振り回されてばかり
やっているかぁ〜とのぞきに来ます。
Posted by ダイスケママ at 2007年07月28日 20:32
龍だね、すごいですね
これってダイちゃんの浴衣?カッコいいね
服地屋さんって、楽しいよね。
やる気になれて良かったね。
ボチボチ楽しんで作ってね
きっとダイちゃん大喜びね

ヨーキー柄のブルーの方、ムーミンみたいで可愛いね顔(イヒヒ)
Posted by れもんのママ at 2007年08月08日 11:52
れもんちゃんのママさまへ
お葉書ありがとう〜〜
いつもれもんちゃんに会いに行っているのですが、
キショイの書き込み以来、恥ずかしくて足跡を残せなくて犬(足)
考えすぎかな?
ボチボチとやっています。
Posted by ダイスケママ at 2007年08月11日 21:05
はじめまして。HP検索で飛んできました♪家にもヨーキー♂3歳がおります。2ヶ月のベビ♂もおります♪
実は このヨーキー柄の(青い方)生地を探してずっとネットで探して彷徨っています。もしご迷惑でなければどうやって手に入れられた(お店で買われた)のか教えていただけませんか??
唐突に本当にごめんなさい。
ずっとずっと探している生地で 私のワンコとベビのお揃いのグッズを作りたくって。
この生地のメーカーさんとかも分からず本当に困っています。
ベビがまだ2ヶ月のために外出はあまりできずネットで探しています。
ご迷惑でなければメールでも結構ですのでお返事いただけましたら幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
Posted by みなみ at 2007年08月14日 05:26
みなみさまへ
初めまして〜ヨーキーの3歳とベビー2ヶ月、可愛い盛りですね。
ヨーキー柄を探していたとの事、
此処で見つかって良かったですね。
私は最近日暮里で生地を買っています。
沢山のお店があって、種類が多く、
しかもお安くて、月に2回くらい買い物に行きます。
余計なものも買ってしまい、
私の部屋は、生地の山で足の踏み場のありません。
お気に入りの生地、良かったらお譲りしますよ
詳しくはメールでお知らせいたしますね。
Posted by ダイスケママ at 2007年08月14日 11:19
ダイスケママさん♪こんばんわ〜
みなみ です。
ご丁寧にメール頂き本当にありがとうございます。 メールの内容もとっても嬉しかったです。
携帯から読ませていただいたので、みんなが寝付いた後 ゆっくりお返事・・・と思いましたら hotmailがメンテナンスΣ(`・∀・´*) 
後ほどお返事書かせていただきますね♪

日暮里!!すばらしい!ビバ日暮里です。
羨ましいですー。私は関西在住(そして田舎(笑))なので・・・。

ベビーも小さいので ネットでせっせとベビ用品を作るための生地をゲットしています。
私はものすごい不器用でして、頑張ってベビー用品を作っているのですが作品の不細工さに笑えます。。。 が 愛情ですよね☆
今日もHPにお邪魔してヨーキーの生地を見て大興奮中の みなみでした♪


Posted by みなみ at 2007年08月15日 02:31
みなみさまへ
めーるありがとう晴れ
手作りは出来ばえより愛情があれば
それで良いのですよ犬(笑)
Posted by ダイスケママ at 2007年08月15日 21:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/969555
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック