2011年02月01日

今年もどうぞよろしく

         長い間お休みしておりましたブログ、今年初めての更新で          す。
         年末より体調を崩して、PCどころではありませんでした。
         一月遅れの今日が私のスタートです。
         写真もなく寂しい日記となり、これから少しづつ頑張りま          す。

         もっと良い話題があればよいのですが・・・
         親類のヨーキーミーちゃんが、17歳8ヶ月で、
         眼も、耳も聞こえず震えてばかり、
         この寒さで何度も病院で点滴を受け、
         男の子でお外しかしっこが出来ません。
         寒い中取り敢えず毛布にくるんで、用を足している状態で
         目が離せない、
         家族がいないと家中探しまくる、見えないのに匂いで分かる         らしい

         私も元気になったら、会いに行こうと思っています。
         高齢になるとワンコも介護が大変です。
         早く暖かくなって欲しいと祈るばかりです。

ニックネーム ダイちゃん at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

ダイスケはロングコートに?

長い間更新もせず、ご無沙汰してしまいました。
最近の様子をお知らせいたします。

ダイスケは、トリミングをサボり
又モップのようなロングコートになりました。
トップもおリボン復活!女子に変身リボン

私のマイカーはまたまた災難が!
隣りに駐車している若者に、左の後部バンバーーをぶつけられ、怒り爆発です。
でも、直ぐに名乗り出て、無事修理終了しました。

2年前にも2度も被害にあって、加害者が名乗り出ず、泣き寝入り
ぶつけた相手が分かっていても、現場を見ていないので何も言えません。
直ぐに車を廃車にして、証拠を隠されました。

いやなことはなるべく忘れる事にして、
楽しい日々を過ごしたいと思っています。

ブログ友達のきっかけで、久し振りにビーズにもめり込んでいます。
でも運動もしないと、最近電動自転車を購入・・・
坂道は無いので、普通ので十分と思っていたのですが、
試乗してみて、何と普通の道路でも軽いので〜す。
まず、漕ぎ出しがスィーート、ビックリするほど
まるで風で背中を押されたような〜〜〜ルンルン
これでは運動にはならないかな?

で、今月から又スイミングを始める事に
自分から踏み出さないと、前には進まない!

6月でブログ4周年を迎えます。
昨年は体調が悪くて、何も出来なかったけど
今年は、手づくりのプレゼントを用意しますので、
準備が出来ましたら、是非応募してください。

携帯からなら写真が送れるのですが、
PCの調子が悪いので、文字だけの記事になりました。




ニックネーム ダイちゃん at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

PC直したけど

ご無沙汰しています。
相変わらず不調なPCです、写真が取り込めず
つまらない更新ですが、お許しください。

もうさくらが咲き始めましたが、
今日は又冷たい雨、気温も低く
ダイスケはヒーターから離れません。

来週には満開の桜、大好きな季節です。

1年振りに、マイカーの運転をしました。
納車されてから、初めてガソリンを入れました。
レギラー126円でした。。。
メーター77`・・・・

これからは暖かくなるので、
ダイスケとドライブに行きたいです。


ニックネーム ダイちゃん at 11:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

今にも壊れそうなPC

このところPCが不調で、写真などのバックアップを
必死にやっているところです。
TVを買う前に、PCの買い替えとなりそうであせあせ(飛び散る汗)
22インチの大型でしたが、今度はもう少しコンパクトで、
ノートは苦手なので、どれにしようかと検討中

しばらく更新できないかも・・・


ニックネーム ダイちゃん at 14:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

2010年 東京ドームキルトフェステバル

ドームへ1年振りに行ってきました。
平日の11時ごろ、並ばないで入場出来ました。
それでも球場の中は、人ひとヒト・・・
作品のキルトはものすごい人々・・・
DSCN0676.JPG


先ずはショップを先に、ピックアップしておいたものを
売り切れないうちに手に入れ、又新商品もるんるん

大賞の作品は素晴らしく、息を飲むほど
DSCN0690.JPG


私的に気に入ったのはこの作品
DSCN0692.JPG


ハワイアンキルトキャシー中島さんのコーナー
DSCN0683.JPG


なぜかキャシーさんの著書に旦那様がサインをしています
DSCN0687.JPG


とても充実した一日を過ごしました。

でも、とても悲しいメールが届き、心が寒い!
突然の絶交メール・・新年早々の出来事

直ぐにでも手に入れた物に取り掛かりたいけど
手が動かない!ブレーキがかかってしまって

精神的なショックから、早く立ち直りたい
このことが体調不良にもつながり、辛いです。

日にちが解決してくれるのかな

ニックネーム ダイちゃん at 13:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

夢見るダイスケ&年末ジャンボ宝くじ

昨年、ちょっとしたきっかけで久しぶりに宝くじを買いました。
でも、未だ番号を確認していません。
1等でない事は分かっているのですが、
どうせ当たらないと、諦めているから・・・
さてこらから調べてみますね。
DSCN0639.JPG


ダイスケは、夢を見ているのか良く眠っています。
せっかくもぇ〜〜〜のお洋服を着ているのに・・・



今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ニックネーム ダイちゃん at 22:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

ダイスケのお仕事

パパの趣味は、ピアノとお料理とウォーキング

ボクは毎日パパのピアノの練習に付き合わされていまするんるん
「ピアノだよっ」て言うと、素直にパパの部屋に行き
しばらく大人しく聞いてあげて、トントンとパパに合図をすると
おやつがもらえるので、一旦引き上げてきます。
ころあいを見て、又部屋に行き、またトントン
3〜4回これを繰り返し、その後は居眠りを眠い(睡眠)

今日は台風18号が上陸して、ものすごい風台風
各地で色々な被害が出ています。
心からお見舞い申し上げます。

ベランダがこんな事になっています。
DSCN0448.JPG

ライオンのようになっているダイスケをシャンプー
ベランダでドライ・・・気持ちが良くてフン
DSCN0446.JPG
DSCN0444.JPG

台風が去った後は、26度で夏日の気温
あぁーー片付けなくては・・・
このベランダはダイスケの専用ドッグランだから
少し模様替えをしてあげようかなexclamation&question

気分転換に、こんなパッチン止めを作ってみました(人間用)
ワンコ用には、飾りが大きくて無理なのexclamation×2
DSCN0443.JPG

そろそろワンコのお洋服を編み編みしようかなって思っているんです。
朝晩寒くなってきたので、衣替えもしなくてはブティック
ニックネーム ダイちゃん at 22:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

昨日退院致しました

大変ご心配をお掛けしておりましたが、
予定より早目の29日に無事退院することが出来ました。
徐々にブログの更新をして行きたいと思います。
又、皆様のところにもお邪魔させていただきます。

我が家に帰宅したところ、こんなに可愛い
イケメンくまちゃんが待っていてくれました。
DSCN0423.JPG

くまの森 まりぃまむさんから
手づくりのプレゼントが届いていました。とてもきれいなラッピンッグ
DSCN0422.JPG
心のこもったプレゼントありがとうございます。
名前をつけなくては・・・

ダイスケは、もう伸び放題のモジャモジャ
DSCN0430kirinuki.JPG
ママ!何処に行っていたの?って
早速べったりとくっついています(暑苦しいたらーっ(汗)

今日は衆議院選挙・・・逆風で大変な事になっていますね。
私は病院内で不在者投票をしてきました。
今晩はテレビに釘付けです目
未だ総理大臣の当選速報が流れないexclamation×2
夜更かししないように眠い(睡眠)
早めに寝ましょう
ニックネーム ダイちゃん at 22:43| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

ふてくされたダイスケ

24時間エアコンはドライでつけっ放し
ダイスケに合わせているし・・・・
でも、調子が悪いのかふてくされているのか
玄関のたたきでふて寝です。
DSCN0359.JPG

見てみぬ振りをして、放置
そのくせ私の動きを見ながら、セコムしてます。

ゴーヤの赤ちゃんが生まれました
DSCN0360.JPG

DSCN0372.JPG

花は沢山咲くけど、実がつくのは雌花だけ、
雄花は沢山咲くけど、花が落ちます。
良く調べたら、雌花は花が咲く前にちょびっと膨らんでいます。
毎朝、雌花が無いか探すのが楽しみです。
全部で4つの実が着いています。
小さいのにちゃんとゴーヤの形でイボイボもついています。

バジルもこの通り大きくなりました
DSCN0364.JPG

今日はれもんちゃんのママさんから
自家栽培のジャガイモが届きました。
DSCN0370.JPG

メークィン・男爵・紫芋・・・色とりどり
どうも有り難うるんるん
さて、紫のジャガイモはどのように料理しようexclamation&question
とっても楽しみですレストラン

関東・甲信越は梅雨明けしました。
今日は33.4度 聞いただけで暑い
何とかこの暑さを乗り越えなくては
夏バテにならないように、食事に気をつけよう
ニックネーム ダイちゃん at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

暑くてお財布忘れたぁ〜〜

今日は通院日で、日傘と帽子でサンカット晴れ
モチロン長袖のワンピースにペチパンツを
完全防備で出掛けたのですが、
いざ会計になって、お財布が無いどんっ(衝撃)
何と大学病院で借金をしてきましたあせあせ(飛び散る汗)
このところ物忘れが多く、
前日から準備しているのにこの始末
喉が渇いても、何も買えずバッド(下向き矢印)
ひらめきパスモで買えるじゃないexclamation×2
今日の事を反省して、
現金を診察券入れにも入れておく事にしました

このところエコに芽生えて、
今年はゴーヤの苗を植えました。
180センチ×180センチのグリーンカーテンを
6月13日に最後と言われた9株を手に入れました
DSCN0342.JPG

今はもう180センチを越え、毎日黄色い花を咲かせています。
DSCN0354.JPG

毎年植えているバジルは種から育てました。
DSCN0344.JPG

今はもっと大きくなって、お料理で大活躍
芽を摘まないと脇芽が出ないので、つまみ
沢山のバジルが・・・これは無駄にせずバジルソースに
パンにつけると又美味しいのでするんるん

大葉は成長すると直ぐに使うので今は丸坊主に
DSCN0343.JPG


ダイスケは今年は体重が増えて、
フィラリアの薬が多くなったのです。
どうも薬を飲んだ2・3日が調子が良くないの

ちょっと機嫌が悪いので
カメラを向けただけで、フレームアウト
なので、写真がないなのです。
シュナカットで良い感じなのに犬(泣)

又ご機嫌が治ったら、見てくださいね。

ニックネーム ダイちゃん at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

ハーネス&カラーの詳しい情報

先日話題にしたダイスケのハーネス&カラーについて
もっと詳しくとの事で、再度お知らせいたします。

素材はデニムのプリント生地
DSCN0340.JPG

ハーネス部分の表と裏
DSCN0330.JPG
DSCN0333.JPG

リード部分
DSCN0335.JPG

持ち手のワンコチャーム
DSCN0336.JPG

リードは・短く出来るように真ん中をアジャスターをつけました
DSCN0337.JPG

これを作るに当たって、材料は
生地はお好みのもの
キルト綿
裏地メッシュ地(冬物はフリースなど)
飾り用トーションレース    40p 

アジャスター リード用  15mm 2個
       ハーネス用 20o 2個
テープ長さ調節・コキ   20o 2個
テープ止めサルカン    20o 2個
ナスカン   リード用  15mm 1個
Dカン    ハーネス用 20o 1個
持ち手用ヌメ革        30p
飾り用ボーン型ヌメ革      1個
カシメ          8o 4個

サイズは3号・リードは・15mm・長さ1300o(650oにもなります)

生地以外の材料は、ペット(カラー・首輪・・リード)の金具パーツ
こちらで調達できます。
hana
そんなに難しくないので、是非作ってみてください。
型紙もありますので、遠慮なく言って下さい。

うちの子だけのハーネス&リードは好いですよ〜〜
ニックネーム ダイちゃん at 22:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

どっきりパーティー

<PCのご機嫌が悪くて、アップが遅くなりました。
さて、2月14日の事、午後からRICAママ邸へお邪魔しました。
この日はテリアのここだけだけの話のまるぽこ母さん
キャロチョコちゃんとラブラブご夫妻がお揃い

まるぽこ母さんとチョコちゃんのバースディーパーティーを
RICAママさんの手料理でお祝いの最中、
RICAママさんのどっきり企画で、他の方には内緒で
私をゲストとして招いていただきました。

ピーンポーン・・・宅配便でーすと言いながら、
皆さんを驚かせましたどんっ(衝撃)
大病後、ご心配をかけているので、
元気な私を見ていただきたくて
参上させていただきました顔(ペロッ)

ほろ酔い気分の皆さん、驚かせてごめんなさい
まるぽこ母さんが腰が抜けたようであせあせ(飛び散る汗)
動画で撮りたかったシーンでした(惜)
キャロチョコママさんは?誰exclamation&question
確かに初対面はマスクで分からなかったかも

RICAちゃん・とわくんちゃん・ぽこちゃん・
キャロちゃん・チョコちゃんの可愛い4よーきー
1ウエスティーの5ワンコに囲まれて
とても楽しいパーティーでしたレストランビール

RICAちゃんです
DSCN0018.JPG

キャロちゃん(別名村山さん)です
DSCN0018.JPG

ぽこちゃんです
DSCN0043.JPG

チョコちゃんです
DSCN0035.JPG

とわちゃんです(女の子)
DSCN0041.JPG

くつろぐ仲良しワンコ達
DSCN0046.JPG

食事風景1(RICAちゃん&キャロちゃん)
DSCN0046.JPG

食事風景2(RICAちゃん&とわちゃん&キャロちゃん)
DSCN0021kirinuki.JPG

スリングRICAちゃん
DSCN0017.JPG

チョコちゃんケーキまるぽこ母さんからプレゼント
DSCN0033.JPG

ママさんの手料理、手巻きすし、キムチ鍋
ごめんなさいーー写真撮り忘れました。

楽しいお友達の輪・・・何時間も
皆さんありがとうございました犬(笑)
ニックネーム ダイちゃん at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

東京ドームのキルトフェステバル

1月20日午後からドームに行ってきました。
インフルエンザが流行しているので、マスクをつけて
携帯01.1.21 012.jpg

何時もは作品を見てから、ショップ巡りをするのですが、
かなりの混雑、先ずはショップでの買い物を優先して、
何時も迷ってしまうけど、案内図を元に見ては買い物、
又次のショップで買い物、疲れると観客席で休憩し
次々とショップ巡り、手には持ちきれないほど、
大丈夫です・宅配のお世話になりました。

やっと作品を見て廻り、大作に感嘆・ため息が出ました。
カナダから来た赤毛のアンちゃん、とってもキュート
携帯01.1.21 010.jpg

私の好きなキルトを、携帯の写真です。
携帯01.1.21 005.jpg

携帯01.1.21 007.jpg

キルト作家の斉藤瑤子先生が気軽にモデルになっていただきました。
携帯01.1.21 011.jpg

楽しい4時間、疲れたけど心は満たされ
これから1年、チクチクと緩やかな時間が過ごせます。


ニックネーム ダイちゃん at 21:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

久し振りのダイスケです

早や退院して10日、体調が良くなり、元気一杯です。
じっとしていることが苦痛で、お散歩と言いながら
ショッピングに出掛け、ストレス解消しています。

さてここ2ヶ月カメラの無い生活で、
ダイスケの画像がありませんでしたが、
手元にカメラが戻り、又新しいコンデジを購入
まだ、ふたも開けていないので
今までのカメラでのアップです。
次回はきっともっときれいな画像が
お見せできると思います。

昨年11月29日のおひげです
0811290005.JPG
今年1月18日のおひげです
0901180023.JPG
自慢のあごひげが見事に短くなり、顔の輪郭が変わりました。

昨年11月オフ会、まるぽこ母さんちのまるちゃんととわちゃん
0811290007.JPG
0811290012.JPG
とっても可愛くて、母さんと美人三姉妹です。

RICAちゃんは1.8キロおチビさんだけど、とっても元気で
ダイスケが恋焦がれている彼女です(片思い)
kirinukirica.JPG
切り取りをしたのでボケボケ、美人のママさんです。

コンデジを忘れて、最近送っていただきました。
その時ビッグなプレゼントが、ありがとうまるぽこ母さん
0901170013.JPG
ダイスケの写真が文字盤になっていて、感激犬(泣)

13日に画像が無いのが残念ですが、
プチオフ会を代々木公園近くのドッグカフェで、
ヒロリさんが企画演出してくれました。
嬉しくて一人しゃべり続け、反省していますあせあせ(飛び散る汗)

スペシャルゲストにOUR HOUSEのちょぱくんとママさんがぴかぴか(新しい)
5ヶ月ぶりの再会です。
ヒロリさんもヨーキーのモニカちゃんを連れてきてくれました。
お兄ちゃんのミーシャちゃんはお留守番、又会いたいな揺れるハート
気づいたら外は暗くなり、名残惜しかったけどさよならHello

何時もの事が、普通に出来るってすごくしあわせです。
今日無事に過ごせたこと、明日が迎えられること
健康でいることが素晴らしいことなのです。
身をもって感じました。

ヒロリさん、ちょぱままさん
私のために貴重な時間を割いてくれて本当にありがとうかわいい
モニカちゃん私の膝で寝てくれたのです。
ちょぱくん、鼻ペロありがとう(くすぐったかったけど)
ニックネーム ダイちゃん at 00:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

9日無事に退院しました

大変にご心配をお掛けしておりましたが、昨日退院しました。
ひと月あまりの入院でしたが、病気は完治しほっとしております。
退院当日、トラブルがあり、退院扱いになっていなくて
支度をして待っている私は馬鹿みたいでした。
声を掛けて、入院費の請求が来ないのですけど、
なんとスタッフはあわててバタバタしていました。
私が間違えているのですか???
ホワイトボードを見ると、10日に?マークがついていて
それから待つこと2時間、やっと手続きが終わり
もうお腹もすいて、ランチをして
タクシーで主人と帰宅しました。

お正月の間に、PC が壊れたと連絡があり、
ひょとするとデーターも消えてしまったのでは・・・
昨日修理をして、普通に使うことが出来ました。
以前、写真一度に削除されたことがあるので、
それも業者に頼んで、復元しても貰ったことがあります。
これからは、まめにバックアップをして、
きちんと整理をしたいと思います。
リハビリを兼ねて、時間をかけてやろうと思っています。
PCの事は息子が専門家なので、教えてもらいながら納得しながら
良い頭の体操です。
主人は当てになりません。だって(削除した人ですから)

写真が無いのが残念ですが、ダイスケは元気です。
ひげ伸びすぎて口に入ってしまうため、
かなり短くカットされ、別犬に見えます。

そろそろ活動開始よろしくお願いします。
ニックネーム ダイちゃん at 00:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

新年明けましておめでとうございます

今年も更新が休みがちなブログですが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

私が20日ぶりに帰宅したとたんに、家事・見舞い・その他
諸々の事をこなしてくれた頼りにしていた主人が、高熱で寝込んでしました。
まさかインフルエンザでは?と疑ったのは???
最高39.5度にはおどろき、救急車を呼ぼうかどうか?
迷った挙句、長男夫婦に電話で相談した結果、我が家に来てもらって
休日指定病院へ直行、私は自宅で待機し、
やっと市立病院の救急外来で見ていただけました。
家族全員マスクで自己防衛・
しかしはっきりとインフルエンザとは診断されず、
高熱の原因を調べるため、採血検査の結果
腎臓などからの発熱ではないことが分かり、薬を貰って
3時間後に帰宅しました。

家で待機していた私は、夕食の支度をしながら、
落ち着かない時間を過ごし、疲れ果ててしまいました。
外出禁止の身なので、ウロウロしてばかりで
朝には両足ふくらはぎの筋肉痛・・特別な運動もしていないのに
楽しく過ごすはずの3泊4日は、散々な日々
今日の夕方までには病院に帰らなければなりません^^;
1月中旬には元気に退院できると思います。

ダイスケは一時も私から離れず、20日ぶりの対面は
劇的と思いきや
くるくる廻って,ピョンピョン飛びついて、抱っこ抱っこの連続
ペロペロ攻撃も、うれションもありませんんでした。
12月に7歳になり、きっと落ち着きが出てきたのだと・・・?
もうシニアだもんね。悠然と構えて熟年にそなけなければね。
ニックネーム ダイちゃん at 12:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

今年はお世話になりました。皆様どうぞ良いお年を

長いこと更新もせず,気にはなっていたのですが・・・
12月11日緊急入院しておりました。

今日から3泊4日で、外泊許可が出て、やっとPCの前に
毎日規則正しい生活、夜は9時消灯・・・と言いながらAM1時まで
起きていて、朝は午前6時眠い目をこじ開け、退屈な入院生活の1日が始まります。上げ膳据え膳で食べること、検温、検査等々・・・
若看護師に、薬を飲んだか?その他もろもろうるさく言われ、
むっとすることがしばしば
でも、周りを取り巻く環境が良いので、居心地は良好です。
1月中旬には退院できると思っています。
元気になったら又、ヨロシクお願いします。
ニックネーム ダイちゃん at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

一眼デジは持っているのですが、コンデジを出先にわすれてご無沙汰しています。

先日、ワンコのオフ会に誘われて、行ってきました。
まるぽことわ母さんの美人三姉妹のお宅で、沢山ご馳走になってきました。
米子から上京していたヒロリ,RICAチャン、とRICAママさん
我が家のダイスケは、夜のお出掛けのために
パパの許可が出ませんでした。
まるちゃんはその日に抜糸のために病院に行ってきたばかり、ちょっと御疲れモードで、元気が良いのはとわちゃんとRICAちゃんのバトルは
見ものでした。画像が無いのは残念ですが、
2歳のRICAちゃん1.8キロは若いので、スタミナが有り、
とわちゃん6キロと対等におもちゃの取りっこをしていました。
勿論母さんとRICAママさんはビールで良い顔色です。
ヒロリさんと私は、沢山のご馳走を食べまくっていました。

最近、麻生総理大臣の失言が続いていますが、KY空気読めないだけでなくて、漢字読めないとも言われています。ご存知ですが?
支持率も下がって、何時まで持つのか心配な状況です。
ニックネーム ダイちゃん at 15:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ベルトの上のポニョ

今日はママはステンドグラスのレッスンに行って来ました。
手を動かしながら、おしゃべりに花を咲かせ、
そんな時に先生の息子さんの話です。
しばらく会っていないけど、元気って?電話で話したら、
ベルトの上のポニョだよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そうですダッシュ(走り出すさま)ダイエットで頑張っていたけど、
リバウンドして、ベルトポニョって訳です。
とっても分かりやすくて、大笑いしました。

トリミング中のダイスケですはさみ
0808300005.JPG
ニックネーム ダイちゃん at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

地震と雷・・・・突然の声変わり

ブログ2周年記念のプレ企画に応募いただき
ありがとうございました。
自分なりにやっと、一段落した感じです。
休みがちなブログですが、これからもどうぞよろしく

今朝7時過ぎに震度3の地震牡牛座
泣き叫び、しがみついて恐がり、一番苦手なことかも?
おまけに、今夜はカミナリが雷
夕食を食べようとしていたところだったのに、
もう、3時間も立つのにエサを食べません。

この夏の雷のお陰で、食欲不振で、
体重が400グラム落ちました。
喜んでよいのか、悪いのか顔(なに〜)

2・3日前から、突然泣き声が変わり、
本犬も、あれって感じです。
トーンが高く、うらがえった泣き声
かなり煩いので、静かにっバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
6歳9ヶ月の♂犬の声変わりってあるのでしょうかexclamation&question
ニックネーム ダイちゃん at 21:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする