2008年08月31日

キリ番ゲット[ヨーキー★とらうた日記」

先日、111111をフミフミしました。
常連さんをさておき、私が踏んでしまったこと、
嬉しいやら、はずかしいやら、
先日プレゼントが届きました。
0808230008.JPG
とらうたちゃんの写真集[Happy Days]その他手作りのカードケース、
ダイスケのおやつ、など・・・
KANAさんありがとう♪
ニックネーム ダイちゃん at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

予告 プレ企画

気づいたらブログを始めて2周年です。
休みがちな更新、
それでも来てくださる方がいるから続けよう
無理をしないで、お友達の輪が広がって、
同じ犬種同士が集まり、情報交換

そこでプレ企画として、
私のお手製のものを差し上げたいと思います。
たいしたもではないのですが、これか良く考えて
出来次第プレゼントを載せますね。
是非応募して下さい。


5月にカフェ&ドッグサロンをグランドオープン
OUR HOUSE』看板犬ちょっぱちゃんがいます。
トリミングも大きなバスでやってくれるので
大型犬もゆったりですね。

ぼくダイスケです。
たくさんの応募待っていますワン犬(足)
ニックネーム ダイちゃん at 03:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

みんなのお家「OUR HOUSE」でオフ会

第2弾 またもや「our house] オフ会を
ひろりさんとミーシャ&モニカちゃん
0805310026.JPG

山梨からかりんずうぉーかーご夫妻とかりんちゃん
0805170006.JPG

半年振りにお目にかかるRICAママさんと1.8キロのRICAちゃん
0805310014.JPG

大好きなRICAちゃんに揺れるハートなダイスケ
0805310010.JPG

途中から看板犬のちょぱー君(なぜか画像なし)
初めてお目にかかったモカちゃん

この日ダイスケは、女の子にもてようとシャンプーセットをしてもらい、私は初めてシャンプーをしているところを見ました。
0805310007.JPG
サラサラ・ピカピカぴかぴか(新しい)大人しくてよい子でした(トリマーさん談)

トリマーさんは4匹のワンちゃんと猫ちゃんを飼っているそうで、
今日はジャック・ラッセルテリア2匹(名前は忘れました)
そのうちの1ワンちゃんの動画すごい迫力があります。続きを読む
ニックネーム ダイちゃん at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ちょぱちょぱ家 ドッグカフェオープン

ちょぱちょぱでお馴染みのちょぱ家は、
見事に夢のドッグカフェを17日オープンしましたぴかぴか(新しい)
「OUR HOUSE」というトリミングも出来るステキなお店
0805170012.JPG

ゆったりとしてくつろげるスペースがたっぷり
贅沢な作り・・・こだわりが感じられます。
開業までの思い切りの良さにびっくりexclamation×2

写真を撮るのも忘れて楽しんできました。
ランチは忙しいと思って、ティータイムに
かりんちゃんと初対面可愛い女の子犬(笑)
ヒロリさんと待ち合わせて案内していただきました。
ミーシャちゃんとモニカちゃんに初対面
ダイスケは、女のこ大好き揺れるハート
ごめんねモニカちゃん、しつっこくて犬(泣)

トリマーさんの愛犬ブラックトイプードル
キレイにトリミングされて、チャーミング
0805170010.JPG
ニックネーム ダイちゃん at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

ロン毛なボク

何となく行きそびれて、こんなに立派な胸毛とおひげ
もう、洋服などは着せられず、
ひたすらブラッシィング、
でも、切れ毛・抜け毛が多くなってきたので
GWが終わったらトリミングに行きます。
0804300016.JPG

それに、恐る恐る体重を量ったら、もう絶句どんっ(衝撃)
ビッグヨーキーになっていました。
食欲旺盛は良いけど、パパにおねだりして
おやつをおかわりして犬(笑)
いま少しづつ、ダイエットをexclamation&question
私も同じく甘味を減らして頑張ります。

近くに咲いている芝桜・・・ですかわいい
0804280007.JPG

0804280010.JPG

根津神社のつつじです。
0805010005.JPG


ニックネーム ダイちゃん at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

ちょんま毛なダイスケ

トリミングをサボっているうちに、
とうとうちょんま毛のスタイルにはさみ

0803120007.JPG

昨晩は、久し振りの雷犬(泣)ビビリまくり
冴えないダイスケです。

お友達からプレゼントが届きました。
ホワイトデーのメッセージカードが添えられて
0803140009.JPG
ピエールマルコリーニのアイスクリーム・ソルベ
なめらかな舌触り・リッチなお味、
こんなに美味しいアイスクリームは、久し振りです。
ありがとうー(長音記号2)るんるん
花粉症で頭が痛く、ボーっとしていたのに、元気が出ました。

ニックネーム ダイちゃん at 22:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

TDL シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス

ダイスケには全く関係ない、ママが楽しんできた
TDLのキレイな動画をお見せします。
真っ暗になって、アーチ型にライトが点灯する瞬間です。
光あふれるハッピーストーリー
美しいイルミネーションにうっとり見入ってしまいました。
シンデレラを祝福する盛大で豪華なフェステバル
グランドフィナーレ ファンタスティックぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
勿論アトラクション遊園地も楽しんできました。
お天気にも恵まれ、暖かくて、週の半ばで空いていたことかわいい
午後のパレードもゆったりと見ることが出来ました。


0801300004.JPG

0801300020.JPG

ニックネーム ダイちゃん at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

ママが風邪を引きました

午後から体中が痛くて、おかしいなぁと思っていました。
未だ熱は出えていないけど、どうやら恐れていた風邪?を
引いたみたいです。
インフルエンザで無ければ良いのですが、
取り敢えず、早寝して体を休めたいと思います。
しばらくお休みします。
ニックネーム ダイちゃん at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

ヨーキーオフ会 どうなることかと

先日、チョッパーママさんが「ヨーキーまつり」をイベント
恵比寿で開催されました。
参加したのはチョッパーちゃん♂・優太君♂・RIKAちゃん♀・ダイスケ♂の4ヨーキーです。
そして、子供2人・大人6人でワイワイ・ガヤガヤレストランバースデー喫茶店
ダイスケはオフ会・ドッグCafe初体験です。
ちょっと心配していたのですが、
初めての割には、ビビることなく、
しかも何と、女の子に興味津々顔(メロメロ)
しつこく匂いかぎまくり、嫌われてしまいました。
11ヶ月のRIKAちゃん、ゴメンネ犬(泣)
なかなかツーショットは撮る事が出来ませんでしたカメラ


暗くて見づらいですが・・・

食事のあとには、チョッパーママさんから大きなケーキバースデー
0711110006.JPG
足跡犬(足)「ヨーキーまつり」の特製ケーキ
皆大喜び、美味しく戴きました。
また、可愛いい土産も頂きました。
とても楽しいオフ会、チョッパーママさん、皆さんありがとうClap

チョッパーちゃんに、愛犬免許証をいただきました。
ミーキーに似てとってもキュートなヨーキーです。
0711220003.JPG
チョッパーちゃんは、社長さんなんですよGood
チョッパー家は、来春ドッグCafeを開業されるんです。
そして、そこの社長さんなんです犬(笑)羨ましいぴかぴか(新しい)


ニックネーム ダイちゃん at 22:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

お手は6回なのだぁーーー

大好きなおやつを貰う時、
ボクのママはおかわりは6回もどんっ(衝撃)
だって、僕は食べるもの以外はお手をしないんだexclamation×2
やらないと忘れてしまうのではと、
しつこくやらされるあせあせ(飛び散る汗)
最近、ぐるぐるお回りとか8の字まわり
すっかり忘れてしまったのだぁ顔(汗)
今日は動画で3.4.5.6を見てください。
声が大きすぎ・・・ボリュームは落としてください。
ちょぱちょぱちゃんの可愛いお手が
ママはとても可愛くて気に入っているらしい



ニックネーム ダイちゃん at 18:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ワンワンパトロール

住んでいる町のお祭りで、大型犬の勢ぞろい
子供の事件が多く、心配が絶えないこの頃
登下校時に、ワンちゃんの散歩を兼ねて
子供達を見守るパトロール隊のワンちゃん達
0710210007.JPG

0710210011.JPG

ダイスケは、ブルブルとなると思ってお留守番でした。
ニックネーム ダイちゃん at 22:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ダックスサイズのダイスケ

久し振りの動画です映画次項有カチンコ


自作の洋服を作るために、お手本にしようと思って
めったに買わないダイスケの洋服を買いに行きました。
つなぎを・・・・何とサイズはDSS・・・?
普通のSSサイズは大きすぎて、ダックスサイズにもうやだ〜(悲しい顔)
違和感があるらしく、歩き方も変犬(足)

0710140033.JPG
作りかけのアロハシャツ、7分通り出来ていたのに
面倒なところで、ほったらかし・・・
来年作ろうと思ったけど、やっと仕上げました。
2ヶ月遅れのアロハ・・・寒そうバッド(下向き矢印)

0710140036.JPG
このところ、生地ばかり買っています。
ヨーキーというよりもスコッチ柄・・・
地が厚くてしっかりした生地で、マットになりそうです。
赤と青の2色なので、使い道を良く考えてみます。
先ずはハウスの中に敷こうと思っています。



ニックネーム ダイちゃん at 21:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ヨーキーのフィギュア

もう1年以上前に貰った可愛いヨーキーフィギュアです。
浴衣を着てキャリーに入って、ちょこっと舌がのぞいています。
可愛くて、飾ったままにしていたのですが、
ヨーキー大好きな方にも見ていただきたくてー(長音記号2)揺れるハート
0709220002.JPG

9月になっても暑い日が続いているけど、
ダイスケは、涼しい部屋で過ごしているので、
夏バテどころか食欲旺盛で、体重は3キロオーバー
恐くてあまり測りません。
で、バランスボールで遊ぼうって、誘ったんですけど、
ボクは遠慮しますだってexclamation×2
0709090006.JPG

急に涼しくなって、今日は24.1度・・・やっぱり秋なんですね。紅葉
ニックネーム ダイちゃん at 02:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

あのーまくら高すぎませんか?

0708250005切り抜き.JPG
この赤いマクラはいつもママと取りっこなんだパンチ
お気に入りなんだけど、ボクにはちょっとたかすぎて
首が痛くなちゃうんだぁ犬(怒)
エーイ でも、これが好きなんだよ〜ん

0708250003.JPG
ママは、今これに嵌まっています。
塩バニラーーーアイスじゃなくて、
ジャリって塩が効いているホワイトチョコよ
ブログで聞いていたけど、am・pmで見つけて
食べてみたら〜〜〜甘〜塩〜でくせになりました。
この季節、冷蔵しないと溶けちゃうんです。

ニックネーム ダイちゃん at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

マルガリータですっきり

トリミング前
0707040017.JPG

すっきりと短くトリミング美容院
トップの毛もカットしたんだけど、
耳毛は長いまま
0707050019.JPG

ママが笑っていました〜〜
だって、体はチワワ、耳はパピョン
でも今度はエアコンが寒くてブルブル・・・
毛玉の心配がなくなり、
ブティックがいつも着られるようになりました。
0707050020.JPG

さてさて、ママはいよいよお洋服を作らなくてはたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム ダイちゃん at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

ひまわりとむしさん

↑の写真では、虫さんが良く分からないとの事
で、もう一度映画で見てくださいませ犬(笑)



ニックネーム ダイちゃん at 16:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

ヒマワリの飾り

0705250025.JPG

ボクは男の子なので、少し変身かわいい
元気が出る黄色のヒマワリをつけてもらった。
 注 いも虫付き
先輩の宗次郎お兄ちゃんみたいに、
男の子らしくなりたいでござるわーい(嬉しい顔)
でも、ふらふらママがねぇ〜〜〜
ニックネーム ダイちゃん at 21:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

シッポにリボンが

お休みしていたブログ、再開させていただきます。
体調不良なママですが、実はダイスケも
狂犬病の予防接種で、食欲が無く、でも元気ハツラツ・・・

プレゼントについていたリボン、
こんなところへ・・・ぜんぜん嫌がりませんかわいい
0705130010.JPG

もちろん頭でも大丈夫(三つ編みダンゴ)犬(笑)
0705130017.JPG

0705130011.JPG

母の日のプレゼント、こんなに可愛い高野のケーキです。
とっても美味しかったよ〜〜ありがとうバースデー
0705130008.JPG
ニックネーム ダイちゃん at 12:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

これなんだと思いますか?

0703100010.JPG

ボクはとってもワンワンと泣くので、
ママがこんな物をボクの首にをつけるんです。
ペットの虐待にならないように、
スイッチは、OFFにして
躾のために、言うことが聞けない時だけね。
自分でもいけないと思うのか、
すごすごと首を差し出すんです(笑)
その姿が可愛くて・・・親バカ

ダイスケママの都合で、しばらくブログをお休みします。
ニックネーム ダイちゃん at 00:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ダイスケがスポーツニュースで大人気

この頃、テレビのニュースでたびたびボクの名前が
アメリカで活躍している松坂大輔さんです野球
ボクは漢字で大介て書くのだよーーー

0703070005.JPG

0703070003.JPG
最近、ボクの首に変なものが付いているんだ犬(怒)
ちょっと重いんだけど、ママ外してよ犬(泣)
だって、ボクがワンワンって言うと、ブルブルって
震えるので、ビビッてるんだーーどんっ(衝撃)
ニックネーム ダイちゃん at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする