2006年08月06日

今日はシッポだけ

ボクは、シッポ振りが得意です。
で、今日は得意の早振りで犬(笑)

6秒の動画
ニックネーム ダイちゃん at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

カーペットめくり




ボクは得意技で、大暴れどんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)
なぜか夕食後に・・・食後の運動?
長い時は5分以上やっています
これが終わると、疲れて一眠り眠い(睡眠)

ニックネーム ダイちゃん at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

動くダイスケ




ボクの初めての動画です映画
ドッグラン、トイプードルのお友達も登場します。
プリプリシッポは友好のしるし犬(笑)
ニックネーム ダイちゃん at 12:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

シャンプーの後

0607230003.JPG

ボクは小さい時は、パパと一緒に
お風呂に入っていましたいい気分(温泉)
あまり頻繁に入って、お肌がカサカサにどんっ(衝撃)
この頃は、3週間に1回でするんるん
で、シャンプーの後は、前髪が長いので
こんな風に片目が隠れてしまいます目
ママは、汚れが気になると、
洗面台で、シャンプー・ドライぴかぴか(新しい)
時間がかからなくて、良いですよ犬(笑)
ニックネーム ダイちゃん at 21:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

オトコの子トイレスタイル

0607260028.JPG
ボクはママがいないので、パパとお留守番顔(泣)
お気に入りのピンクのブーちゃんと

0607260017kirinuki.JPG
お気に入りのピヨコちゃん

0607260037kirinuki.JPG
でもたくさん遊んでもらって、ハァハァーー息切れあせあせ(飛び散る汗)

0607260008.JPG
0607260006.JPG
ボクは男の子なので、おしっこの時
どうしても、片足上げてシャーーたらーっ(汗)たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)
そして何回も、何回もするので、
ママはフローリングをフキフキするのが大変だぁーーどんっ(衝撃)
ちょっと留守にするとお手上げ猫(足)猫(足)
そこで、こんなものが登場NEW
100均のガーデニンググッズですグッド(上向き矢印)
的があるので、外れにくい。。。なかなか良い犬(笑)
ニックネーム ダイちゃん at 22:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

だれも遊んでくれない

0607210010.JPG
ボクはTVが大好きです。
スポーツ番組で、特にお相撲は大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
一緒に戦っているつもりなんだけど、
ママがうるさいexclamation×2って、しかられちゃうんだ犬(泣)
そう、興奮して吠えてしまう悪い癖がむかっ(怒り)

0607210008.JPG
つまんないーーー犬(怒)だれもボクと遊んでくれないんだどんっ(衝撃)
ふて寝です眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム ダイちゃん at 00:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

ダイスケのイラスト

djyajyaさんのイラスト.jpg
ママのお友達で、イラストの上手な人が
ボクの事を描いてくれましたアート
とってもステキでしょ犬(笑)
JYAJYACOMPANY2004作
ニックネーム ダイちゃん at 21:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

カラー&カラー

2006_0402雪のあと0017.JPG

ダイスケママは、猫(笑)ちゃんのお友達がたくさんいます。
お友達の康子さん宅の、サクラちゃんとまるちゃんに、
レザーとリボンで、可愛いカラーを作ってプレゼント
とても喜んでくれましたアリガト
ウちゃん.JPG

もう一つは、シーザーの親子モモちゃんとソウちゃんに
レザーのかわいい飾りを、プレゼント
とても良く似合って、犬(笑)喜んでくれましたワン

ニックネーム ダイちゃん at 13:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

情けないボクです。。。

0606300009.JPG


雷カミナリが大嫌いなボク犬(泣)
ママがトイレに行くと、怖くて
ドアを開けて、強引に入ってしまうんだ!
どうしたら、もっとオトコらしくなれるかな、
考え中ーーーexclamation&question
ニックネーム ダイちゃん at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

にくきゅう

0606250006.JPG

犬(足)カットしたばかりなので、キレイかな?
ボクには見えないけど、この周りの毛が猫(足)
伸びていると、フローリングでスッテンコロリンダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
怪我の元になるんだって犬(泣)
右足脱臼でー(長音記号1)手術もしたんです。
ヨーキーは、足関節が弱く、
ジャンプや、高いいすからの飛び降りには
特に気をつけなくてはいけないって、
病院の先生に言われているんだけどどんっ(衝撃)

0606250004.JPG


ニックネーム ダイちゃん at 12:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

ドッグランデビュー

06.5.40111.JPG

ボク久し振りのトリミングで、サマーカットはさみ
サッパリして、スマートになったってママが言うけど、
ちょっと疲れたよ犬(泣)
パパは1800円カット!ボクは5000円!
ママは、パパの何倍もなんで言えないんだって!

初めて、ドッグランデビュー、遊んできました〜
車(セダン)で10分くらいのところに、3月に出来たんだって!
川の近くで、人工芝が敷き詰められて四葉
気に入りました犬(笑)
ニックネーム ダイちゃん at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

カラー&リード

06.5.40087.JPG06.5.40085.JPG

ボクは2カ月の時から、かかりつけの動物病院で、
パピーのしつけ教室に、週1回通いました。
最初は、なかなか馴染めず、落ちこぼれ!
パパやママから離れられず、ビビッていました犬(泣)
その時から、しつけ用のリードを、
家にいても、散歩の練習、勝手に引っ張るとどんっ(衝撃)
ママは直ぐに逆の方向へ〜〜〜
そうして学習するんだって!
上手に出来ると、ごほうびがもらえるんだよ犬(笑)続きを読む
ニックネーム ダイちゃん at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

サッカー2006W杯

白いベスト.JPG
サッカー悪夢のようなオーストラリア戦!
選手にお疲れ様〜〜18日のクロアチア戦に
気持ちを切り替えて、頑張って欲しい(ダイスケママ)

だれもボクと遊んでくれないんだ!犬(怒)
手のひらにおもちゃをのせても、しらんぷりーー
もう、寝るしかないっか!zzzz。。。
ニックネーム ダイちゃん at 21:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

お気に入りルン

2006_0303雪のあと0015.JPG
ボクの大好きなお洋服は、ストライブにブラックのベスト
でも、この頃暑くなって、ママは着せてくれません犬(怒)
ダイスケママ
最近、手作りの食事を作って、
徐々に市販のドッグフードから切り替えています。
今日も完食♪ 
ササミ・トーフ・カッテージチーズ・玄米ご飯
それにドライフードをトッピングエサ
ニックネーム ダイちゃん at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

このお洋服似合っているかな?

2006_0504daisuke.JPGこのフード付ベスト、ママが最近作ったものです。
今、ちょっとロングヘアーなので、
あまり長く着ていると、毛玉が・・・
脱がされると、もっと着ていたいって
何時も駄々をこねるボクです♪犬(笑)
ニックネーム ダイちゃん at 22:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ダイスケです

ダイスケアップ.JPGボクは、この写真は大好き♪
サイコウの笑顔で、こんにちは〜
もう直ぐサッカーのワールドリーグが始まるね。
サッカーわくわく 日本チャチャチャ!!
ニックネーム ダイちゃん at 11:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

初めましてダイスケです♪

4歳6ヶ月になりました。
初めてなので、笑顔でご挨拶を、
ヨロチクです。犬(足)
ニックネーム ダイちゃん at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする