2010年10月23日

フリマで手に入れたワンコの洋服

             体調が悪くて更新をサボっていました
             やっと出掛けることが出来て、17日(日)
             テリアここだけの話の母ちゃんが
             フリーマーケトに出店中・・・押し掛けてきました。
             そこでなんとメルシーママさんと
              きらきら☆ふりふりシッポCHIKO姉さんに
             お会いすることが出来ました。
             ダイスケは若くて綺麗なCHIKO姉さんに
             スリスリそしておちっこに連れて行ってもらい、
             ずっと離れず、広い会場のお散歩をおねだりしました。
             私はずっと犬服選びをして、裸のダイスケに
             その場で買った服を着せて、楽しんでいました。
           
GIFダイスケ2.gif


           当日はカメラを忘れて、家でファションショウ

           午後にはRICAママさんとRICAちゃんMOMOちゃんが
           ダイスケはRICAちゃんLOVE揺れるハート
           散々遊んでもらっていたにも拘らず、
           CHIKO姉さんからRICAちゃんへと心変わり!!
           お別れするときも、振り向きもせず
           大変失礼なことをしてしまいました。
           本当にごめんなさい。
           今度お会いする時までに、躾けておきます(涙)

           フリマではかなりの売り上げがあったそうです。
           まるぽこ母さんは、保護活動にかかわっている方へ
           全額寄付をしています。      
           少しでも協力できるように、次回のフリマのために
           せっせと品物を集めています。

           もう少しマメに更新するように心がけます。

                 
                             
ニックネーム ダイちゃん at 18:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

初めてのフリルワンピース

フリースでハイネック・袖とすそにフリルを
迷惑そうなダイスケですが、結構似合ってるぅーー
白いレースをつけたら、お出かけ用にるんるん
DSCN0711.JPG

DSCN0728.JPG

爽やかなロイヤルブルー
もっと良い生地で作ればよかった・・反省

関東地方は珍しく積雪1センチ・・・2年振りとか
寒くて家から1歩も出なかった
DSCN0706.JPG

真っ赤なポルテが今のマイカー
今問題になっているハイブリットプリウスは
以前3年間乗っている時はとても快適で、
その頃はまだ世界で2万台で、珍しかったのですよ

息子が面白いお土産を買ってきてくれました。
貯犬箱と言って、小銭をお皿に置くと
パクパク食べてくれます
DSCN0709.JPG

次回のブログで動画でその様子を紹介しますね。




ニックネーム ダイちゃん at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

チビTかな?うーーんオムツカバー?

又新しいお洋服が出来ました。
ブルーの端布100円ですが、
ちびTです(寸足らずに見えますが)
DSCN0474.JPG

ちょっと手間をかけてつなぎを作りました
DSCN0484.JPG

でも、お尻から見るとまるでオムツカバーーexclamation×2


ガーーーンわざわざツーピースにしたのにたらーっ(汗)
091025_2144~030001.jpg

でも、似合っているからよしとしよう


得意げな様子で、ご機嫌です。
ぴったりサイズで、足の部分は少し太めに
歩くとき楽なようにしてみました。
DSCN0475.JPG

おもちゃを取られないように、セコム中
DSCN0481.JPG

久し振りに沢山の写真をアップ
パンツ部分は取り替えられるのです。
白は×ですねどんっ(衝撃)
ニックネーム ダイちゃん at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

背中がテリアのお洋服

久し振りにママが洋服を作ってくれました。
女の子みたいピンクと白のボーダーで
背中にブラックドットのテリアを
どうかしら?似合ってるかな?
DSCN0459.JPG

DSCN0467.JPG

こちらを向いてくれません顔(ペロッ)
ニックネーム ダイちゃん at 21:02| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ダイスケの 萌えー萌えー

お友達から可愛い洋服を頂きました。
0806020018.JPG

まるでメイドカフェの衣装みたいーー萌え〜でしゅ
0806030027.JPG

パパさまお帰りなさいませ
0806030029パパさま切り抜き.JPG

これは「ヨーキー★とらうた日記」のパクリです顔(メロメロ)
kanaさんーー断りなしでごめんなさい犬(笑)


ニックネーム ダイちゃん at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

手作りの強い味方

ロックミシンが故障中で、不便でしたが
昨日思い余って、ミシン修理センターへ
今は、宅配で修理が出来る時代です。
今日は早速状況を見て、見積もりしてもらい、
型番は古いけど良いミシンなので、
オーバーホールそして宅配で・・・便利ですね。
より良い環境で、ワンコ服をヌイヌイ出来ます。
なぜか嬉しくて、これもエコに協力できたかな?

出掛けたついでに、こんなものを手に入れました。
0804260006.JPG
食べられないエダマメ・・・今日が発売日∞に出来るシリーズ

このところ心が晴れないことが多くて、ふさぎこんでいました。
ストレス・・・溜め込まないで吹き飛ばそう
大好きな青菜の特製ラーメン食べて、鋭気を養ってきました。
ニックネーム ダイちゃん at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

トレーナーをリメイク

0802200016.JPG
作ってから何時も気づくのが、リメイク前の写真
柄が大きくて、全部入りきれず、中途半端
アクセントに袖をストライブに・・・
これがアクセントになって、まぁいい感じに出来ました。
ダイスケはロン毛になっているので、試着だけ
脱がされて、ずーっと咥えて移動しています。
結構気に入っているみたいです。
大体赤が好きなんです。
0802200012.JPG
ニックネーム ダイちゃん at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

モップ犬のダイスケ

このところ寒いので、トリミングをさぼっていたら
モップのように伸びきったボクです。
こんなに長くなると、お洋服は着れません。
だって、毛玉ゴロゴロになちゃうから・・・
冬はかなり短くカットしなければならないので、
ママはトリミングを先延ばしにしてるのですはさみ
0802140015.JPG

最近ママはずっと編み物をしていました。
で、出来上がったのがフリフリのワンピースです揺れるハート
0802090008.JPG
ヨーキーの女の子2歳のプレゼント用にプレゼント
思いっきり可愛くしたかったので、フリルを3段、
モチーフを沢山つけて・・・
とっても喜んでいただいて、ホッとしました。
ニックネーム ダイちゃん at 20:54| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

新しいロンパース

ご心配をお掛けしましたーーーグッド(上向き矢印)
風邪から復活しました。
ママに代わりまして、僕がご挨拶します犬(笑)
囚人服のような紺に白のストライブ
つなぎの洋服苦手なダイスケですあせあせ(飛び散る汗)
後ろ向きで失礼でしゅ映画



なかなかこちらに向かないモデルで、すみません顔(なに〜)
ニックネーム ダイちゃん at 21:59| Comment(14) | TrackBack(0) | ワンコの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

あけおめ・・・いやいやダンスで

A Happy New Year
新年早々こんな姿でご挨拶、
ダイスケは大きめロンパースが気に入らず、
カーペットでクネクネ・・・お見苦しい限りです犬(泣)


今年も遅いスタートで、しかもとんでもない動画で顔(メロメロ)
もっと良い写真が取れるように、更新をまめにするように
心して頑張ります。

0712090005.JPG
ボクもがんばりましゅ
ニックネーム ダイちゃん at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ダイスケゆかた出来ました

わーい ボクの新しい浴衣ができたよ犬(笑)
花火やお祭りの太鼓の音は恐いけど、
夏の間に出来て良かったー(長音記号2)揺れるハート
カメラ撮影にふてくされているけど、
でもウレシイよるんるん
0708170017.JPG

龍の模様なんだけど、わかるかなぁー帯は男結びに 
0708170016.JPG


こっちの帯は女の子みたいでしょ
0708130006.JPG

はぁ〜モデル疲れちゃったよ
0708170019.JPG
ニックネーム ダイちゃん at 14:29| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ダンボールハウスのダイスケです

0707300012.JPG

0707300009.JPG
カミナリが怖くて、意気地の無いボクです雷
ママがお耳を押さえてくれても、ブルブル犬(泣)
そこでこのハウスを作ってもらいましたが、
でも恐いよ〜〜息も荒く、舌が出っぱなしたらーっ(汗)たらーっ(汗)

0707290003.JPG
やっとママが新しいお洋服を作ってくれましたブティック
ちょっと地味なのは、ママのお洋服の余りだから

0708090020.JPG
こっちは、ボーンに手書きの肉球を犬(足)

浴衣とアロハシャツは、早く作らないとたらーっ(汗)たらーっ(汗)のママです。

ニックネーム ダイちゃん at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

ヨーキー柄・アロハ柄・浴衣柄

0707250012.JPG
沢山の生地を買い込みました。
やっと洋服を作る気になり、アロハシャツ・浴衣(ブルーの帯)など

0707250005.JPG
ヨーキー柄も2種見つけ、何を作ろうか?
これは袋物でもつくろうかな

カットソーで、先ずは簡単な、キャミソールをブティック
型紙を改良しながら、肩紐をお首に近くして、
ダイスケの肩に負担がかからないよう(写真無しです)

0707250010.JPG
アロハ柄は、なるべく小柄なものを見つけました。
未だ裁断だけではさみ出来上がっていませんが、
だんだんエンジンがかかってきましたダッシュ(走り出すさま)
只この暑さ、休憩ばかりで喫茶店
さて、何時アップできるかな?
ニックネーム ダイちゃん at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

タンポポと鳥さんとボク

誰もいない公園にボクはお散歩に行ってきました。
大きな池には沢山の鳥さんが小鳥
タンポポも咲いていました。
0702070018.JPG

0702070016.JPG

重ね着をしていったけど、寒くてブルブル
広い公園を半分だけ歩いて、
ボクは排水溝の格子が恐くて、飛び越えたり、遠回りして、
早くお家に帰りたくなりました。

ママは、表参道ヒルズでボクの暖かそうな
お洋服を買ってきました。
暖冬ということで、セールをしていて
2着買って来ました。
今度はこれ着て行こうね犬(笑)
0702100005kirinuki.JPG



ニックネーム ダイちゃん at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

レインボーカラーのオールインワン

0701220025.JPG

0701220022.JPG
出来上がりました〜〜オールインワン
寒いこの季節、暖色を選びました。
サイズは丁度良いみたいGood

0701220016.JPG
もう一つは、フリースの花柄かわいい
プリントなんですが、
模様の部分が、立体的で可愛いです。
少し大きめに作ったつもりですが、
パンパンですあせあせ(飛び散る汗)
ダイエットしているのですがたらーっ(汗)
ニックネーム ダイちゃん at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

仮縫い中のお洋服

0701160006.JPG

ボクのお洋服、とってもハデハデなんだぴかぴか(新しい)
ママが、ちょっと着てみてって言うから、
着たけど、なかなか脱がないのexclamation×2
だって、お尻まであるので、暖かいのです。
これに、お耳の付いたフードが付くんだって、
早く作ってねママーー
カメラ目線ははずして、ごめんなちゃい犬(笑)
ニックネーム ダイちゃん at 17:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

ピチピチのお洋服

ちょっと、ダイスケはお正月太りちっ(怒った顔)
去年のサイズで、ママが作ってくれたお洋服が
あまりのピッチリサイズで、着るのも、脱ぐのも
もう大変どんっ(衝撃)
そ言えば、この頃良く食べているんです。
お替りする時は、パパにおねだり
こんな目で頼まれると、甘ーいパパです。
こわくて、体重測れませんあせあせ(飛び散る汗)

0701100012.JPG
ニックネーム ダイちゃん at 22:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

名前入りの洋服

0701060004.JPG
背中にDAISUKEと名前を刺繍して、
今年一枚目のお洋服が出来上がりました。
ユニ○ロのフリースをリメイクブティック

0701060010.JPG
ついでにワンコのアップリケを

ママはビーズばかりやっていて、
ミシンは、全く手付かず・・・
時間があると、スポーツクラブに行ってしまうし
でも、やっとお洋服を又作り始めました。
生地も買ってきたし、
もう裁断してあるのも、まもなく出来上がります。
もっと更新に心がけます。


ニックネーム ダイちゃん at 23:11| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

サンタダイスケくん、こっちむいてよ〜

Merry X'mas 皆さんいかがお過ごしですか?
我が家のダイスケは、全く興味なし犬(怒)
マイペースで、サンタさんこっちに向いてくれません。
0612240006.JPG

ママはクリスマスは張り切って、
趣味のステンドグラスで作ったリースをクリスマス
0612240008.JPG

家族は揃って、すき焼きパーティー
ビールビールにワインバークリスマスケーキバースデー
生クリームを少しだけなめてくれたダイスケ
0612230004.JPG

ベランダにはイルミネーションぴかぴか(新しい)動画で見てね
ニックネーム ダイちゃん at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ダルメシアンに変身

寒くなったのに、ママはボクの洋服作ってくれません。
新しい洋服を、買ってくれたけど、
なんか変exclamation&question
0610280011.JPG
だって、模様がどんっ(衝撃)違うよーーー犬(泣)

0610280008.JPG
ボクはヨーキーなのにーー
シッポが二つ?

kirinuki.JPG
まぁ〜暖かいから良いかな犬(笑)
ニックネーム ダイちゃん at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする