2010年01月29日

ネンネばかりダイスケくん

ワンコブログに、愚痴ばかりでは・・・
見苦しい限りです。
今日はダイスケのおでましぃーーー
DSCN0705.JPG

と言っても寝ている姿・・・少しは協力してexclamation×2

やっと立ち直り、少し作ったものを
スラッシュキルトの手つきポーチ
DSCN0694.JPG


編み物はやりかけのものを仕上げました。
かぎ編みのコサージュ付きストール
DSCN0696.JPG


変わり糸ポップルの編みマフラー
DSCN0701.JPG


今日は新型インフルエンザのワクチンを接種してきました。
私は優先接種者なのですが、中々予約が取れず
約2ヶ月も待っていたのです。
今ではワクチンが、余ってきたようです。
輸入ワクチンは、どうなるのでしょう?

今日は大人しくDVDを見て過ごしました。

優しいコメントを頂いて、気分転換出来ました。
ありがとうございました。
ニックネーム ダイちゃん at 20:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ママが作ったハーネス&リード

作りかけたまま放置していたりーど、
やっと完成しましたるんるん
ハーネスは出来ていたけど、リードの部品が足らなくて
こだわって持ち手にはヌメ皮にワンコのカシメ
ハーネス部分にもヌメ革のボーン形をカシメで打ち
強度に気をつけました。
デニムに白いドット、胸のところにはトーションレースで
ちょっとおしゃれに、お気に入りのハーネス&リード

DSCN0327.JPG
これでは見えませんねexclamation×2
もっと分かりやすい写真を撮らなくてはあせあせ(飛び散る汗)

久し振りに動物病院へ行ってきました病院
少しうかない顔のダイスケです
DSCN0317.JPG
きれいなお花に囲まれているのに、この顔です犬(怒)

昨日からカミナリが・・・ブルブル震えて食事も食べません。
鳴り始める1時間くらい前から、気配を感じて
抱っこをせがみます。

ハダカのシュナカットが撮れました。
背中と頭はツルツルです
DSCN0325.JPG
デカミミが目立って、カンガルーとか言われています顔(泣)
私的には、シュナウザーのサマーカット
気に入っています。ダイスケはどう思っているのかなexclamation&question
ニックネーム ダイちゃん at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

リフトレスト作りました

最近右手首と親指の付け根が痛くて、
サポーターをしていますが、
これが邪魔で、PCの時ははずしています。
そんな時、こんなステキなものを見つけ
早速作ってみました。

キャァーヒゲを付け忘れていますどんっ(衝撃)
DSCN0181.JPG
ふんわり、リフトが休まります

またまた桜、東京大学構内です(4月1日)
DSCN0173kirinuki.JPG

今年は桜を堪能しました。

先日、叔父・叔母夫妻に招かれてニューオータニの
なだ万で私の快気を祝って、お食事に行って来ました。
従姉妹(トップスタイリスト)も5年ぶりに同席
懐石料理を堪能してきました。

従姉妹の○恵ちゃんからお土産を
ピエール・エルメ・パリのマカロンです。
DSCN0177.JPG

とても美味しくて、ダイスケにも上げたかったけど、
チョコレートが入っているので犬(泣)
カラフルで、おしゃれなマカロン
癖になりそうですー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)

前回は、久し振りにイチデジで撮影
今回はニコンのコンデジで
写りはいかがでしょうかexclamation&question
カメラではなくて腕が問題ですね クスン
ニックネーム ダイちゃん at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

お待たせしました

ブログ開設2周年記念のプレ企画
やっとプレゼントグッズが出来上がりました。
良かったら、応募してください。
0808270027ドッグキャリー.JPG
ゆらゆらスリング(2〜4キロ用)
0809130004.JPG
エチケットベルト(ウエスト30〜40未満)
0809130013.JPG
飾りリボン
0808230010.JPG
迷子札(オーダー)
0807200012.JPG
ばね口小物入れ
0807200015.JPG
3号サイズ洋服
0807200016.JPG
洋服形ティッシュ入れ
0807200017.JPG
ワンコ刺繍巾着

締め切りは9月20日(土曜日)まで
希望の品名を記入してください。
ご希望に添えない時は、ごめんなさい。
ニックネーム ダイちゃん at 22:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

ご心配をお掛けしました

家族の入院で、更新をさぼってしまいました。
病人は、夏休み状態の院内からやっと自宅療養、
見舞いに行く手間が、無くなってほっとしています。
このところ寒いくらいの気温で、過ごし安い毎日ですが、
このまま秋へとは、行かないと思います。
バテ気味だったので、一息つけました。

長く引っ張ってしまったプレ企画、近週中にもアップします。
どうぞ、気に入るものがあったら応募してくださいね。
ニックネーム ダイちゃん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

プレゼントグッズ少しアップ

ママの追っかけダイスケです。
階段の途中で、見張りをして後追いをします。
最近特に、酷くなりました。
0807070003.JPG

ママがボチボチ作っているので、
応募してくれる方に型をお見せしようと、
ワンコに関係ないのもありだしーー
0807200012.JPG
0807200016.JPG
0807200015.JPG

洋服などはサイズも・・・・
あと迷子札・・これはオーダーなのであとでのせます。
家族が緊急に入院、明日眼科の手術をします。
思いのほかとのんびり過ごしています。



ニックネーム ダイちゃん at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

ヨーキーーのリボン

もう、おめめに毛が入るので、
ママが作ったトーキーのリボンで、スッキリ
でも、抱っこで気持ち良く、ねむーーい

関東では、ソメイヨシノが満開桜
明日はお花見に行く予定でしたが、
風邪を引いてしまい、予定変更
喉が痛く、少し熱も・・・・
ゆっくり休養(何時も)しています。

この方も休養中↓
0803240009.JPG
ニックネーム ダイちゃん at 22:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

ワンコ柄のバンダナ

余り布が沢山あるので、バンダナを作っています。
首輪を兼ねて作ってあるので、リードもつけられ、
バンダナをはずすことも出来ます。
0710060010.JPG

洋服は勿論、これを付けるのも好きで、
喜んで首を差し出してくれます。

一週間前にトリミングに行って美容院
ハーフマルガリーターにしました。
バンダナがアクセントになっていますが、
写真が取れません。
0709300006.JPG
ニックネーム ダイちゃん at 02:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

季節遅れのアロハシャツ

ヨーキーに全く関係ないけど
ダイスケのアロハは、未だ出来上がっていませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)
同じ生地で作ったミニアロハー(長音記号1)
オリジナルで作って貰った
肉球とDAISHUKEのネームタグ(ピスネーム)
早速使いたくて、こんなミニになりました。
ポケットティッシュケースなんですけど
結構気に入って、量産していますかわいい
コースターでもOKぴかぴか(新しい)
これって、折り紙のようにたたんで、
袖だけ後付けなんですはさみ

0709250006.JPG

続きを読む
ニックネーム ダイちゃん at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

ドッグスリミング作ってみました

0709050019.JPG
0709050021.JPG
ただいま台風上陸中台風
すごい暴風雨が吹きまくっていて、寝られません。
明るくなって何事も無ければよいのですが・・・
山間部や、海や皮に近い方は心配ですね。
停電しているところは、不安な夜を迎えていることでしょう。

0709050025.JPG
ダイスケは、風の音を聞いただけでブルブルと震えています。
このところ、地震・カミナリで怯えていたので、
食事も食べずに、出来上がったスリミングに避難しております。
椅子にかけて、ハンモック状態に顔(泣)
まるでミノムシですね。
この袋を見ると、直ぐに入りたがります。

ニックネーム ダイちゃん at 04:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ビーズでヨーキーを

0706190018.JPG
0706200024.JPG

ママが作ったビーズのヨーキー
高さが3センチ・長さ2.5センチで
スワロフスキーの3ミリで作りました。
かなりそれらしくて、まぁまぁの出来ばえわーい(嬉しい顔)

ボクのハウスを公開します家
ワンワンうるさくすると、首にブルブルを付けられて、
ハウスへ逃げ込みます犬(泣)
0706060003.JPG
ニックネーム ダイちゃん at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ピンクのピン止め

0609260002pinndome.JPG
又女の子と間違えられちゃうよ〜〜〜

0609270010.JPG
この頃、ボクの肌が敏感になり、毛を束ねるゴムで、
肌色がピンクに・・・そこでシリコンゴムを止めて、
ピン止めで・・・ちょっと負担になっているので、
今度のトリミングで、前髪はカットしようかと、
ママは言っています。ー(長音記号1)
ボクはどっちでも良いんだけど犬(笑)

0609270011.JPG
ダイスケのコウモリの後は、ママが作ったお人形
手に持っているカボチャも、軍手に色を塗って
ほうきその他は出来合いのもの
ニックネーム ダイちゃん at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

何だと思いますか?



ママが作ったにんにくハウス家
決定的瞬間を、お見せしますexclamation&question
フゥ〜〜暑かったよ犬(笑)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム ダイちゃん at 10:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ダイスケに狙われている赤ちゃん

0607190008.JPG
可愛い赤ちゃんを作りました。
先に男の子を作って、女の子が出来上がったら、
見つかりません男の子がたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
何といつの間にかダイスケが、ハウスにどんっ(衝撃)
ずっと狙っていたのです犬(笑)

0607180004.JPGpetto.JPG
大好きな杏の季節となりました。
ジャムづくりに嵌まっていて、早速作りました。
甘酸っぱくて美味しいレストラン

0607100008.JPG
エンゼルトランペットの花がキレイに咲いていますかわいい
年に2〜3回は咲くようですが、白や黄色等もありますね。
ニックネーム ダイちゃん at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

お散歩用の帽子

大嫌いな、雷と、花火の音に
ビビリまくっているボク犬(泣)
誰かに引っ付いてばかり、不安ですどんっ(衝撃)
ママは自分の帽子ばかり作っています。
ボクのはーー無いです犬(怒)

0607150002kirinuki.JPG
はさみ同じ型紙で、リバーシブル裏は淡いブルー

0607150003kirinuki.JPG
6枚はぎのマーガレット柄かわいい

0607150001kirinuki.JPGa-thera.JPG

さて、この次はどんなのに仕様かなexclamation&question

ニックネーム ダイちゃん at 23:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ワンコ柄の生地

0607150012.JPG
ボクの写真入りのデニムって生地で、
トートバッグを作る予定カバン

0607150011.JPG
ママはお出かけ、ボクはお留守番顔(汗)
ボクのお洋服の生地を買いに行ったんだってexclamation×2
ママが言ってたよ〜
暑くて倒れそうだったってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
早く作ってくれるかなTシャツ

ニックネーム ダイちゃん at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

にんにくハウス

今日突然のカミナリに、ビビリまくって
ふるえているボクです犬(泣)
とうとうご飯食べそこないましたエサ

DSCF000111.JPG

ママ このハウスは、あるドッググッズの作家さんの
HPで、紹介されていたにんにくハウスです家
結構苦労しましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
出来上がる途中で、入ったり出たり犬(笑)
散々邪魔をされました。
舌ペロでニンマリのダイスケです手(チョキ)

ニックネーム ダイちゃん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

キャミソール

DSCF00078.JPG
DSCF00087.JPG

そろそろ暑くなってきたのであせあせ(飛び散る汗)
後姿でキャミソールを見てください。
今ロングヘヤーで、直ぐに毛玉になるので、
長い時間着せることが出来ません。
でも、トリミングで、ショートにしてきますはさみ
ニックネーム ダイちゃん at 21:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする