2011年02月03日

嬉しいベビー誕生

            今日は節分ですね。
            朝恵方巻きを南南東に向きながら
            健康回復を願って食べました。
            
            ブログ仲間のベビー誕生で
            今日遠くから、私のために会いに来てくれました。             あと少しで生後2ヶ月抱っこさせてもらいました
            ずっしりと重く、ミルクの匂いが
            何と可愛いのでしょう♪
            顔を見ているだけでほのぼのとしました。
DSCN1097.JPG
 
          今日はありがとう Hさん                       
ニックネーム ダイちゃん at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

フリーマーケットのお手伝い

アップが遅くなりましたが、11月14日日曜日に
保護犬・猫ちゃんのために、ワンコ友達の
まるぽこ母さんのフリマが、舎人公園で開催されました。
家が近所と言うこともあり、喜んでお手伝いさせていただきました。
フリマに出される物品は、お友達やブログ仲間の善意で
集まりました。
仕分けや値札付けに、午前4時30分まで掛かったそうです。
しかも数日前は風邪で高熱を出されていたので体が心配でした。

荷物を並べている時に早くから来ているお客さん
今回は男性が多かったのです・・・

メルシーママさんの手作りXmasツリー
何度も見ながら一番大きなのをお買い上げ
DSCN1021.JPG


遠路メルシーママさんもお手伝いに駆けつけてくれて、
大好評ですべて売り切れましたClap

この日はまるぽこ母さんの神楽ちゃんが看板犬をつとめて
人気者となりました。
hurimakaguGIF.gif


他のお店も覘きに行ってきました。
でも、常にお客様が途絶えない大盛況です。
特にワンコ服が大変な売れ行きで、ウサちゃんも
DSCN1038.JPG


試着後お買い上げのダックスちゃん
DSCN1032.JPG


お昼頃、ナナハハさんがココちゃんと来てくれました。
hurimaGIFkoko.gif


ランチにはメルシーママさんの手作りサンドイッチを美味しくいただきました。
お腹がすいていることも忘れるくらいの楽しいフリマ、癖になりそうです。


朝9時から午後2時30分、かなりの品物が売れました。
私も気に入った品物は、取り置き袋に入れて、
ちゃっかり買い物をしました。

3時には搬出終了・・・・
母さんの事を待っているぽこちゃん・とわちゃんのもとへ
お利口さんにお留守番をしてくれました。

売り上げは最高記録と聞き、私もお手伝いのかいがありました。

フルタイムのお仕事をしながら、貴重なお休みに
保護犬・猫ちゃんのために頑張っているまるぽこ母さんに
心から尊敬の念を抱いています。

明日21日も今年最後のフリマを開くそうです。
舎人公園東口から近くです。10時〜2時まで
お近くの方、是非足をお運びくださいませ
ニックネーム ダイちゃん at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

「OUR HOUSE」 でデート

28日水曜日、帰省中のヒロリさんと待ち合わせ、
数ヶ月振りに会えるので、ワクワク・ドキドキ
若い彼女がいつも声を掛けてくれます。
そしてランチをぺろりと平らげ、おしゃべりに夢中
今日はスペシャルゲストが来るのよって!
平日の昼間???水曜日で、ピッときました。
Apple Dogのkanaさんかな?
大当たり・・・3ヶ月ぶりの再会でするんるん
とらちゃんとうたちゃん とっても可愛いのです
DSCN0898.JPG


DSCN0908.JPG


ヒロリさんのミーシャちゃんとモニカちゃんは、お留守番です。
我が家のダイスケも暑さに弱いので、自宅待機

ランチに見えていたスタンダードプードルの空ちゃん
生後10ヶ月で25キロ・・・
DSCN0887.JPG


DSCN0891.JPG


お友達のトイプードルちゃん
DSCN0890.JPG

笑顔に見えるけど、ちょっとビビッています。
モニカちゃんに似ています。

その後ヨーキーわらわら
その中でカラーリングがよく似合っているソラちゃん
DSCN0915.JPG


おしゃれで、体は1ミリのサマーカット、
お顔周りは長くて、ステキなバランス!Clap

チョパママさんの手が空いた時には、ビーズの講習もやりました。
お昼から午後7時までの長時間お邪魔しました。
営業妨害にならなかったかな?
いつも居心地が良くて、大好きなデザートもぺろりと平らげ
とても楽しい一日を過ごすことができました。
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。


ニックネーム ダイちゃん at 22:02| Comment(1) | TrackBack(0) | ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

美味しいものが届きました

体調が日替わりで、中々更新できません(たらーっ(汗)クスン)
もっと早くに載せたかったのにダッシュ(走り出すさま)

ヨーキーのここだけの話まるぽこ母さんから、
美味しい三陸宮古の[秋刀魚と特大殻付きホタテ」が届きました。
DSCN0434.JPG
DSCN0436.JPG

我が家だけでは食べきれないので、
長男夫婦も呼んで、豪華な食事となりました。
主人は冷酒で、ほかはウーロン茶で久し振りの賑やかな食事風景です。
まるぽこ母さん、ありがとうございましたるんるん

また、ワンコ友のヒロリさんから、
鳥取の二十世紀梨が届きました。
ジューシーでとても美味しいです。
ヒロリさん、ありがとうございました。

元気も食欲も出てきて、体重が増えてきました。
嬉しい悲鳴を上げております。


ニックネーム ダイちゃん at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

CATNAPのフリーマーケット

2月1日CATNAPで活躍しているキャロチョコママさんに会いに行きました。
寒風吹きまくる公園で、フリーマーケットのブースを見つけ
胸が熱くなりました。
笑顔でお話をして、早速ワンコグッズを見て廻り、
洋服・レインウェアー・おもちゃなどを買いあさり、
それでも小額なので、後は気持ちばかりの募金をして
とっても気持ちの良い思いで、帰ることが出来ました。

ワンコグッズです
SH370007.JPG

どう〜似合いますか?
SH370012.JPG

キャロチョコママさん頂いたおもちゃ=ひかるんです
SH370010kirinuki.JPG

フードをかぶってタマちゃん顔
SH370015.JPG

光るボールは超お気に入り、誰にも触らせてくれません犬(笑)
とても充実した一日になりました。

まるぽこ母さん情報をありがとうるんるん
キャロチョコママさん・パパさん・スタッフの皆さん
寒い中お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)
元気を一杯いただきましたー(長音記号2)かわいい
ニックネーム ダイちゃん at 19:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

楽しい日々

1月中旬の事
ヒロリさん誘われて、「OUR HOUSE」に行ってきました。
看板犬のちょっぱちゃんが皆さんに挨拶に犬(笑)

この日はヒロリさんとミーシャ&モニカちゃん
携帯01.1.21 004.jpg

KANAさんと旦那様、とらちゃん・うたちゃんが来ていました。
KANAさんとは久し振りだったので、沢山お話をして、
初めてとら・うたちゃんに対面るんるん
うたちゃんは小さくて可愛いことは知っていましたが、
とらちゃんが想像以上に小さくて、
シュナゥザーカットよく似合ってイケメンです。
携帯01.1.21 003.jpg

ちょっぱちゃんとモニカちゃんとうたちゃんの写真がありません。
この日新しいコンデジを持っていったけど、
バッテリーの充電が間に合わず、携帯での撮影ですあせあせ(飛び散る汗)

遅めのランチ「オーロラオムライス」をいただき、
美味しくて、至福のお食事でしたレストラン
そして喫茶店ロイヤルミルクティー(アールグレー)
何と美味しいのでしょう・・・夢見心地ー(長音記号1)かわいい
皆でまったりとティータイム、楽しい一日でした。
居心地が良くて閉店まで長居をしてしまいました。
病み上がりのストレスが発散できました。
皆さんお相手をしてくれてありがとう(感謝)

ダイスケは食欲が無く、外出すると、
飲まず食わずなのでお留守番犬(泣)ですワン


ニックネーム ダイちゃん at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする