2010年02月13日

今にも壊れそうなPC

このところPCが不調で、写真などのバックアップを
必死にやっているところです。
TVを買う前に、PCの買い替えとなりそうであせあせ(飛び散る汗)
22インチの大型でしたが、今度はもう少しコンパクトで、
ノートは苦手なので、どれにしようかと検討中

しばらく更新できないかも・・・


ニックネーム ダイちゃん at 14:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

お金を食べるワンコ

ワンコがお金を食べる?
音が大きいので、ダイスケは逃げ出しました

DSCN0733
by daisuke
" target="_blank">貯犬箱

新聞に載っていて、面白そうって思っていました。
1円玉と50円玉は食べてくれませんexclamation&question

小銭で、いつもお財布が重いです。
餌代わりに貯金も出来る犬(笑)
ニックネーム ダイちゃん at 21:52| Comment(1) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

初めてのフリルワンピース

フリースでハイネック・袖とすそにフリルを
迷惑そうなダイスケですが、結構似合ってるぅーー
白いレースをつけたら、お出かけ用にるんるん
DSCN0711.JPG

DSCN0728.JPG

爽やかなロイヤルブルー
もっと良い生地で作ればよかった・・反省

関東地方は珍しく積雪1センチ・・・2年振りとか
寒くて家から1歩も出なかった
DSCN0706.JPG

真っ赤なポルテが今のマイカー
今問題になっているハイブリットプリウスは
以前3年間乗っている時はとても快適で、
その頃はまだ世界で2万台で、珍しかったのですよ

息子が面白いお土産を買ってきてくれました。
貯犬箱と言って、小銭をお皿に置くと
パクパク食べてくれます
DSCN0709.JPG

次回のブログで動画でその様子を紹介しますね。




ニックネーム ダイちゃん at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

ネンネばかりダイスケくん

ワンコブログに、愚痴ばかりでは・・・
見苦しい限りです。
今日はダイスケのおでましぃーーー
DSCN0705.JPG

と言っても寝ている姿・・・少しは協力してexclamation×2

やっと立ち直り、少し作ったものを
スラッシュキルトの手つきポーチ
DSCN0694.JPG


編み物はやりかけのものを仕上げました。
かぎ編みのコサージュ付きストール
DSCN0696.JPG


変わり糸ポップルの編みマフラー
DSCN0701.JPG


今日は新型インフルエンザのワクチンを接種してきました。
私は優先接種者なのですが、中々予約が取れず
約2ヶ月も待っていたのです。
今ではワクチンが、余ってきたようです。
輸入ワクチンは、どうなるのでしょう?

今日は大人しくDVDを見て過ごしました。

優しいコメントを頂いて、気分転換出来ました。
ありがとうございました。
ニックネーム ダイちゃん at 20:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

2010年 東京ドームキルトフェステバル

ドームへ1年振りに行ってきました。
平日の11時ごろ、並ばないで入場出来ました。
それでも球場の中は、人ひとヒト・・・
作品のキルトはものすごい人々・・・
DSCN0676.JPG


先ずはショップを先に、ピックアップしておいたものを
売り切れないうちに手に入れ、又新商品もるんるん

大賞の作品は素晴らしく、息を飲むほど
DSCN0690.JPG


私的に気に入ったのはこの作品
DSCN0692.JPG


ハワイアンキルトキャシー中島さんのコーナー
DSCN0683.JPG


なぜかキャシーさんの著書に旦那様がサインをしています
DSCN0687.JPG


とても充実した一日を過ごしました。

でも、とても悲しいメールが届き、心が寒い!
突然の絶交メール・・新年早々の出来事

直ぐにでも手に入れた物に取り掛かりたいけど
手が動かない!ブレーキがかかってしまって

精神的なショックから、早く立ち直りたい
このことが体調不良にもつながり、辛いです。

日にちが解決してくれるのかな

ニックネーム ダイちゃん at 13:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

全員集合 茶色軍団・ホワイティー軍団

昨日に御礼を忘れてしまいました。
このオフ会を主催してくれましたまるぽこ母さん・RICAママさん
お誘いいただきましてありがとうございます。
沢山のワン友さんにも感謝アリガト

集合ワンコの動画アップ


最後に左端の物に注目 フン


ニックネーム ダイちゃん at 21:52| Comment(7) | TrackBack(0) | ヨーキーオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

2010新年オフ会

1月10日12ワンと美女軍団(自称)9人
 OUR HOUSE にて新年オフ会に行ってきました。
ヨーキーの茶軍団とウエスティ&マルチーズの白軍団
集合写真は納まりきれません。
全員を動画で撮ったのですが、容量が大きすぎて
載せる事が出来ませんたらーっ(汗)
白軍団代表して
DSCN0661kirinuki.JPG


ダイスケは久し振りに大好きなRICAちゃん&MOMOちゃん
に会えて大喜び
おまけにMOMOちゃんから初チュッを

私のそばには戻ってきませんexclamation×2

笑顔のココちゃん
DSCN0648.JPG


カートインの豆豆ちゃん
DSCN0653.JPG


とわこちゃん
DSCN0658.JPG


二代目看板犬 まりもちゃん
DSCN0650.JPG


お話に夢中で、全員のお写真がありません。
ごめんなさい
ニックネーム ダイちゃん at 18:26| Comment(8) | TrackBack(0) | ヨーキーオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

夢見るダイスケ&年末ジャンボ宝くじ

昨年、ちょっとしたきっかけで久しぶりに宝くじを買いました。
でも、未だ番号を確認していません。
1等でない事は分かっているのですが、
どうせ当たらないと、諦めているから・・・
さてこらから調べてみますね。
DSCN0639.JPG


ダイスケは、夢を見ているのか良く眠っています。
せっかくもぇ〜〜〜のお洋服を着ているのに・・・



今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ニックネーム ダイちゃん at 22:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

赤いハーネス&リード

ブログお友達のれもんちゃん
首を痛めて、カラーが出来ません。
そこで、作ったのが真っ赤なハーネス&リード
本当は命にかかわるものなので、
ダイスケ用以外には作らないと決めていましたが、
事情を知って、作りました。
途中入院したりして大変遅くなってしまったけど、
先日無事に出来上がって、送ることが出来ました。
少しでも首に負担がかからないように
お散歩が出来ることを願って・・・
DSCN0614.JPG


今流行のビーズリード、手に入れました。
自分で作ろうと思っていたのですが、
お友達の展示会で、可愛いのがあって
思わずダイスケに買ってあげました。
「Hapy・Hapy・Dog」
市価の三分の一で、とてもお安くってお勧めです。
DSCN0592.JPG


今年も1年お付き合いいただきまして
ありがとうございました。
6月に3周年のプレゼント企画をと思っていましたが、
入・退院で、実行することが出来ませんでした。
年が明けて、準備が出来ましたらお知らせいたしますので
よろしくお願いします。
基本的には、手作りの品物を用意いたします。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ
  

ニックネーム ダイちゃん at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

クリスマス&年賀状は

動画が取り込めなくて、写真も・・・なかなか更新できないブログ

そんな中、運動不足解消のため、Wii Fit に夢中な私!
ダイスケの覚めた顔をみながら、Fit Plus
翌日には筋肉痛で・・・嵌まっているのが雪合戦とゴルフレッスン
ペットも登録できるんです。

先週はお出掛け5日間、くたびれて疲れが残っています。
お友達のフラメンコの発表会、見ごたえがありました。
かなり激しいステップに、すごいなぁ〜拍手
DSCN0627.JPG


また、「OUR HOUSE」で、クリスマスと年賀用の撮影会に


その他はチクチクミシンでバッグを作っています。
DSCN0594.JPG


年末になり、大掃除をしなければと思いながら、
苦手な掃除、後回しになっています。。。

昨年は、入院中で全部主人がやってくれましたが、
今年はどうも避けては通れないと、
今日は浴室の掃除を、塩素系のガスに弱いので
取り敢えずは洗剤をキッチンペーパーで湿布?して
後で、洗い流すつもり・・・
昨年はダスキンに頼んでやってもらったけど、
素人でも出来る程度のことで、今年はエコで行きます。

おせち料理は、デパートへ頼み、蟹も・・準備・・・

あぁ〜お正月はいつも、この年末がなければと思う私です。
皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ



ニックネーム ダイちゃん at 15:17| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする