2009年04月12日

年下の女の子とお花見

ぽかぽか陽気、桜満開桜
ボクは6歳、可愛いい女の子ゆいちゃんは5歳手(チョキ)

06.5.40321.JPG
06.5kirinuki.JPG

自分勝手動き出して、ゆいちゃんは悪戦苦闘あせあせ(飛び散る汗)

06.5.40320.JPG

06.5.40317.JPG

お友達ともご挨拶

06.5.40324.JPG

06.5.40320.JPG

06.5.40326.JPG

ちょっとだけガゥガゥされたですバッド(下向き矢印)

06.5.40330.JPG

ここまでは2009年4月3日です

これは2008年4月4日です
かなりモヘモヘデブデブのダイスケです

06.5.40301.JPG


ニックネーム ダイちゃん at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

お花見&大衆酒場

親しくしているモニカちゃん&ミーシャちゃんのママ
ヒロリさんが急に上京、早速オフ会のお誘いが
まるぽこ母さんとキャロチョコママさんと4人で
今回はワンコ抜きのオフ会となりました犬(怒)
28日花冷えの最中、六義園のしだれ桜のお花見
丁度満開でライトアップされてとても綺麗でした。
入場にはしばらく並んで、中は沢山の人出です。
DSCN0159.JPG

竹林と桜(都内の街中とは思えない雰囲気です)
DSCN0160.JPG

素晴らしい庭園ですが、寒さと人混みで脇目も振らずに
次なる場所へ移動
私は初めての大衆酒場体験ですビール
DSCN0163kirinuki.JPG

白木のカウンターで、新潟出身のご夫婦が経営されています。

まるぽこ母さんはブランドのお洋服をexclamation×2おしゃれでしょ
DSCN0164kirinuki.JPG

夜は出かけることが無いのですが、今日はシンデレラ・・・
電車の中は、アルコールの匂いが、
やはり何時もの時間帯と違うので、雰囲気がたらーっ(汗)

元気になった私を誘ってくれる優しいワン友さん
ありがとうー(長音記号1)るんるん

翌日はお留守番のダイスケへ、ハーネスリードを作りましたはさみ
DSCN0165.JPG

安全性を重視して、しっかりとした金具を用意したものの
その重さが問題どんっ(衝撃)
ネットでは重さについては説明がありませんたらーっ(汗)
こだわりが想定外のつまづきでした顔(え〜ん)

ニックネーム ダイちゃん at 22:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ヨーキーオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

最近のダイスケ

花粉真っ盛りのこの頃です顔(汗)
息を潜めていたのに、今週になってクシャミ・鼻水・目の痒み
薬を飲んでいるにも拘らず、発症バッド(下向き矢印)
杉の次はヒノキの花粉・・・早く立ち去れぇー(長音記号1)パンチ
同じ思いをされている方、辛いですよねたらーっ(汗)

さて、トリミング後のダイスケのおさしん
DSCN0074kirinuki.JPG

DSCN0116.JPG

わざとらしく後ろ向き
DSCN0100.JPG

お友達からのプレゼントワンコグッズ
DSCN0138.JPG
おさしんが入っています犬(笑)

春の花かわいいムスカリ
DSCN0077.JPG
毎年咲いてくれる大好きなお花です揺れるハート

初めてルピナスを買い求めました
どうも薄紫が好みなんです
DSCN0135.JPG

DSCN0134.JPG

もっと頑張って更新しなくてはあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ダイちゃん at 13:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

春です ボク大変身しました

昨日は雪が降り、寒い雪ブルブルな一日

もう直ぐ春ですねー(長音記号2)かわいい
ひとあし先に大変身カチンコsoon映画
久し振りの動画でするんるん

「OUR HOUSE]ドッグサロンできれいサッパリ犬(笑)
ちょぱママさんに抱かれて、超ご機嫌なダイスケ
トリミング前は
切り抜き.JPG

トリミング中の様子
DSCN0053.JPG

私はモチロンランチを[特製カルボナーラランチセット」
DSCN0048.JPG

ちょぱママさんと沢山お話が出来ましたるんるん
トリマーの佐藤さん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム ダイちゃん at 21:38| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

どっきりパーティー

<PCのご機嫌が悪くて、アップが遅くなりました。
さて、2月14日の事、午後からRICAママ邸へお邪魔しました。
この日はテリアのここだけだけの話のまるぽこ母さん
キャロチョコちゃんとラブラブご夫妻がお揃い

まるぽこ母さんとチョコちゃんのバースディーパーティーを
RICAママさんの手料理でお祝いの最中、
RICAママさんのどっきり企画で、他の方には内緒で
私をゲストとして招いていただきました。

ピーンポーン・・・宅配便でーすと言いながら、
皆さんを驚かせましたどんっ(衝撃)
大病後、ご心配をかけているので、
元気な私を見ていただきたくて
参上させていただきました顔(ペロッ)

ほろ酔い気分の皆さん、驚かせてごめんなさい
まるぽこ母さんが腰が抜けたようであせあせ(飛び散る汗)
動画で撮りたかったシーンでした(惜)
キャロチョコママさんは?誰exclamation&question
確かに初対面はマスクで分からなかったかも

RICAちゃん・とわくんちゃん・ぽこちゃん・
キャロちゃん・チョコちゃんの可愛い4よーきー
1ウエスティーの5ワンコに囲まれて
とても楽しいパーティーでしたレストランビール

RICAちゃんです
DSCN0018.JPG

キャロちゃん(別名村山さん)です
DSCN0018.JPG

ぽこちゃんです
DSCN0043.JPG

チョコちゃんです
DSCN0035.JPG

とわちゃんです(女の子)
DSCN0041.JPG

くつろぐ仲良しワンコ達
DSCN0046.JPG

食事風景1(RICAちゃん&キャロちゃん)
DSCN0046.JPG

食事風景2(RICAちゃん&とわちゃん&キャロちゃん)
DSCN0021kirinuki.JPG

スリングRICAちゃん
DSCN0017.JPG

チョコちゃんケーキまるぽこ母さんからプレゼント
DSCN0033.JPG

ママさんの手料理、手巻きすし、キムチ鍋
ごめんなさいーー写真撮り忘れました。

楽しいお友達の輪・・・何時間も
皆さんありがとうございました犬(笑)
ニックネーム ダイちゃん at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

CATNAPのフリーマーケット

2月1日CATNAPで活躍しているキャロチョコママさんに会いに行きました。
寒風吹きまくる公園で、フリーマーケットのブースを見つけ
胸が熱くなりました。
笑顔でお話をして、早速ワンコグッズを見て廻り、
洋服・レインウェアー・おもちゃなどを買いあさり、
それでも小額なので、後は気持ちばかりの募金をして
とっても気持ちの良い思いで、帰ることが出来ました。

ワンコグッズです
SH370007.JPG

どう〜似合いますか?
SH370012.JPG

キャロチョコママさん頂いたおもちゃ=ひかるんです
SH370010kirinuki.JPG

フードをかぶってタマちゃん顔
SH370015.JPG

光るボールは超お気に入り、誰にも触らせてくれません犬(笑)
とても充実した一日になりました。

まるぽこ母さん情報をありがとうるんるん
キャロチョコママさん・パパさん・スタッフの皆さん
寒い中お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)
元気を一杯いただきましたー(長音記号2)かわいい
ニックネーム ダイちゃん at 19:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

楽しい日々

1月中旬の事
ヒロリさん誘われて、「OUR HOUSE」に行ってきました。
看板犬のちょっぱちゃんが皆さんに挨拶に犬(笑)

この日はヒロリさんとミーシャ&モニカちゃん
携帯01.1.21 004.jpg

KANAさんと旦那様、とらちゃん・うたちゃんが来ていました。
KANAさんとは久し振りだったので、沢山お話をして、
初めてとら・うたちゃんに対面るんるん
うたちゃんは小さくて可愛いことは知っていましたが、
とらちゃんが想像以上に小さくて、
シュナゥザーカットよく似合ってイケメンです。
携帯01.1.21 003.jpg

ちょっぱちゃんとモニカちゃんとうたちゃんの写真がありません。
この日新しいコンデジを持っていったけど、
バッテリーの充電が間に合わず、携帯での撮影ですあせあせ(飛び散る汗)

遅めのランチ「オーロラオムライス」をいただき、
美味しくて、至福のお食事でしたレストラン
そして喫茶店ロイヤルミルクティー(アールグレー)
何と美味しいのでしょう・・・夢見心地ー(長音記号1)かわいい
皆でまったりとティータイム、楽しい一日でした。
居心地が良くて閉店まで長居をしてしまいました。
病み上がりのストレスが発散できました。
皆さんお相手をしてくれてありがとう(感謝)

ダイスケは食欲が無く、外出すると、
飲まず食わずなのでお留守番犬(泣)ですワン


ニックネーム ダイちゃん at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

東京ドームのキルトフェステバル

1月20日午後からドームに行ってきました。
インフルエンザが流行しているので、マスクをつけて
携帯01.1.21 012.jpg

何時もは作品を見てから、ショップ巡りをするのですが、
かなりの混雑、先ずはショップでの買い物を優先して、
何時も迷ってしまうけど、案内図を元に見ては買い物、
又次のショップで買い物、疲れると観客席で休憩し
次々とショップ巡り、手には持ちきれないほど、
大丈夫です・宅配のお世話になりました。

やっと作品を見て廻り、大作に感嘆・ため息が出ました。
カナダから来た赤毛のアンちゃん、とってもキュート
携帯01.1.21 010.jpg

私の好きなキルトを、携帯の写真です。
携帯01.1.21 005.jpg

携帯01.1.21 007.jpg

キルト作家の斉藤瑤子先生が気軽にモデルになっていただきました。
携帯01.1.21 011.jpg

楽しい4時間、疲れたけど心は満たされ
これから1年、チクチクと緩やかな時間が過ごせます。


ニックネーム ダイちゃん at 21:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

久し振りのダイスケです

早や退院して10日、体調が良くなり、元気一杯です。
じっとしていることが苦痛で、お散歩と言いながら
ショッピングに出掛け、ストレス解消しています。

さてここ2ヶ月カメラの無い生活で、
ダイスケの画像がありませんでしたが、
手元にカメラが戻り、又新しいコンデジを購入
まだ、ふたも開けていないので
今までのカメラでのアップです。
次回はきっともっときれいな画像が
お見せできると思います。

昨年11月29日のおひげです
0811290005.JPG
今年1月18日のおひげです
0901180023.JPG
自慢のあごひげが見事に短くなり、顔の輪郭が変わりました。

昨年11月オフ会、まるぽこ母さんちのまるちゃんととわちゃん
0811290007.JPG
0811290012.JPG
とっても可愛くて、母さんと美人三姉妹です。

RICAちゃんは1.8キロおチビさんだけど、とっても元気で
ダイスケが恋焦がれている彼女です(片思い)
kirinukirica.JPG
切り取りをしたのでボケボケ、美人のママさんです。

コンデジを忘れて、最近送っていただきました。
その時ビッグなプレゼントが、ありがとうまるぽこ母さん
0901170013.JPG
ダイスケの写真が文字盤になっていて、感激犬(泣)

13日に画像が無いのが残念ですが、
プチオフ会を代々木公園近くのドッグカフェで、
ヒロリさんが企画演出してくれました。
嬉しくて一人しゃべり続け、反省していますあせあせ(飛び散る汗)

スペシャルゲストにOUR HOUSEのちょぱくんとママさんがぴかぴか(新しい)
5ヶ月ぶりの再会です。
ヒロリさんもヨーキーのモニカちゃんを連れてきてくれました。
お兄ちゃんのミーシャちゃんはお留守番、又会いたいな揺れるハート
気づいたら外は暗くなり、名残惜しかったけどさよならHello

何時もの事が、普通に出来るってすごくしあわせです。
今日無事に過ごせたこと、明日が迎えられること
健康でいることが素晴らしいことなのです。
身をもって感じました。

ヒロリさん、ちょぱままさん
私のために貴重な時間を割いてくれて本当にありがとうかわいい
モニカちゃん私の膝で寝てくれたのです。
ちょぱくん、鼻ペロありがとう(くすぐったかったけど)
ニックネーム ダイちゃん at 00:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

9日無事に退院しました

大変にご心配をお掛けしておりましたが、昨日退院しました。
ひと月あまりの入院でしたが、病気は完治しほっとしております。
退院当日、トラブルがあり、退院扱いになっていなくて
支度をして待っている私は馬鹿みたいでした。
声を掛けて、入院費の請求が来ないのですけど、
なんとスタッフはあわててバタバタしていました。
私が間違えているのですか???
ホワイトボードを見ると、10日に?マークがついていて
それから待つこと2時間、やっと手続きが終わり
もうお腹もすいて、ランチをして
タクシーで主人と帰宅しました。

お正月の間に、PC が壊れたと連絡があり、
ひょとするとデーターも消えてしまったのでは・・・
昨日修理をして、普通に使うことが出来ました。
以前、写真一度に削除されたことがあるので、
それも業者に頼んで、復元しても貰ったことがあります。
これからは、まめにバックアップをして、
きちんと整理をしたいと思います。
リハビリを兼ねて、時間をかけてやろうと思っています。
PCの事は息子が専門家なので、教えてもらいながら納得しながら
良い頭の体操です。
主人は当てになりません。だって(削除した人ですから)

写真が無いのが残念ですが、ダイスケは元気です。
ひげ伸びすぎて口に入ってしまうため、
かなり短くカットされ、別犬に見えます。

そろそろ活動開始よろしくお願いします。
ニックネーム ダイちゃん at 00:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする