2009年01月03日

新年明けましておめでとうございます

今年も更新が休みがちなブログですが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

私が20日ぶりに帰宅したとたんに、家事・見舞い・その他
諸々の事をこなしてくれた頼りにしていた主人が、高熱で寝込んでしました。
まさかインフルエンザでは?と疑ったのは???
最高39.5度にはおどろき、救急車を呼ぼうかどうか?
迷った挙句、長男夫婦に電話で相談した結果、我が家に来てもらって
休日指定病院へ直行、私は自宅で待機し、
やっと市立病院の救急外来で見ていただけました。
家族全員マスクで自己防衛・
しかしはっきりとインフルエンザとは診断されず、
高熱の原因を調べるため、採血検査の結果
腎臓などからの発熱ではないことが分かり、薬を貰って
3時間後に帰宅しました。

家で待機していた私は、夕食の支度をしながら、
落ち着かない時間を過ごし、疲れ果ててしまいました。
外出禁止の身なので、ウロウロしてばかりで
朝には両足ふくらはぎの筋肉痛・・特別な運動もしていないのに
楽しく過ごすはずの3泊4日は、散々な日々
今日の夕方までには病院に帰らなければなりません^^;
1月中旬には元気に退院できると思います。

ダイスケは一時も私から離れず、20日ぶりの対面は
劇的と思いきや
くるくる廻って,ピョンピョン飛びついて、抱っこ抱っこの連続
ペロペロ攻撃も、うれションもありませんんでした。
12月に7歳になり、きっと落ち着きが出てきたのだと・・・?
もうシニアだもんね。悠然と構えて熟年にそなけなければね。
ニックネーム ダイちゃん at 12:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

今年はお世話になりました。皆様どうぞ良いお年を

長いこと更新もせず,気にはなっていたのですが・・・
12月11日緊急入院しておりました。

今日から3泊4日で、外泊許可が出て、やっとPCの前に
毎日規則正しい生活、夜は9時消灯・・・と言いながらAM1時まで
起きていて、朝は午前6時眠い目をこじ開け、退屈な入院生活の1日が始まります。上げ膳据え膳で食べること、検温、検査等々・・・
若看護師に、薬を飲んだか?その他もろもろうるさく言われ、
むっとすることがしばしば
でも、周りを取り巻く環境が良いので、居心地は良好です。
1月中旬には退院できると思っています。
元気になったら又、ヨロシクお願いします。
ニックネーム ダイちゃん at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

一眼デジは持っているのですが、コンデジを出先にわすれてご無沙汰しています。

先日、ワンコのオフ会に誘われて、行ってきました。
まるぽことわ母さんの美人三姉妹のお宅で、沢山ご馳走になってきました。
米子から上京していたヒロリ,RICAチャン、とRICAママさん
我が家のダイスケは、夜のお出掛けのために
パパの許可が出ませんでした。
まるちゃんはその日に抜糸のために病院に行ってきたばかり、ちょっと御疲れモードで、元気が良いのはとわちゃんとRICAちゃんのバトルは
見ものでした。画像が無いのは残念ですが、
2歳のRICAちゃん1.8キロは若いので、スタミナが有り、
とわちゃん6キロと対等におもちゃの取りっこをしていました。
勿論母さんとRICAママさんはビールで良い顔色です。
ヒロリさんと私は、沢山のご馳走を食べまくっていました。

最近、麻生総理大臣の失言が続いていますが、KY空気読めないだけでなくて、漢字読めないとも言われています。ご存知ですが?
支持率も下がって、何時まで持つのか心配な状況です。
ニックネーム ダイちゃん at 15:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ペットおもちゃNew バージョン

今騒がれている冷凍インゲン
健康被害は無かったので、ホッ・・・
何と我が家にも・・・昨日ヨーカドーへ返品
なんとも対応が、良くない!
事を荒立てないように、目立たないお詫びの張り紙
しかも、食品売り場ではなく、サービスカウンターへ?
えっ!!!お客に足を運ばせ持って行けと言わんばかり
当然冷凍食品売り場はガラガラ
「申し訳ございません---返金させてもらいます」
金248円、「お名前を聞かせて下さい。」
返金レシートへ記入
本当にいい加減頭にきました。
念のため記念撮影しておきました。
0810160003.JPG
まさにテレビで見たとおりの裏面
0810160004.JPG


先日載せたペットのおもちゃ、新しいのが手に入りました。
にぎりずし 海老・たまご・まぐろ
0810170008.JPG
太巻き
0810170010.JPG
ビッグきのこ ピンクと赤(ドコモだけではありません)
0810170012.JPG
バケット(私のお気に入りです)
0810170014.JPG
ソフトクリーム
0810170015.JPG
ぬいぐるみかな?
0810170022.JPG
沢山買いだめ、オフ会では何時も戴くばかりなので、
お返し用に何処にも売っていないようなもの・・
ショップのオーナー様ご協力ありがとうございました。
ニックネーム ダイちゃん at 21:24| Comment(6) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

旬の秋刀魚・海老のてんぷら・鯵の開き・バナナ

マイカーのプリウスが当て逃げされて、落ち込んでいます。
自分ちの駐車場なので、お隣とか向かい側の方かな?
もう、自分で治すしかないか!
最近駅の物産館にワンコのおもちゃが置いてあり、
初めに目に付いたのが、鯵の開き、秋刀魚・海老天など
思わず買い占めちゃいました。

0810040026.JPG

0810040010.JPG

0810040012.JPG

0810040014.JPG

0810040029.JPG

0810040016.JPG

秋刀魚と海老天は、品切れで、出品されている方のショップ「おさんぽ」 http://cube-osanpo.jp/ にも行ってきました。
品物が沢山あって目移りしてしまいました。
ニックネーム ダイちゃん at 15:19| Comment(8) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ベルトの上のポニョ

今日はママはステンドグラスのレッスンに行って来ました。
手を動かしながら、おしゃべりに花を咲かせ、
そんな時に先生の息子さんの話です。
しばらく会っていないけど、元気って?電話で話したら、
ベルトの上のポニョだよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そうですダッシュ(走り出すさま)ダイエットで頑張っていたけど、
リバウンドして、ベルトポニョって訳です。
とっても分かりやすくて、大笑いしました。

トリミング中のダイスケですはさみ
0808300005.JPG
ニックネーム ダイちゃん at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

地震と雷・・・・突然の声変わり

ブログ2周年記念のプレ企画に応募いただき
ありがとうございました。
自分なりにやっと、一段落した感じです。
休みがちなブログですが、これからもどうぞよろしく

今朝7時過ぎに震度3の地震牡牛座
泣き叫び、しがみついて恐がり、一番苦手なことかも?
おまけに、今夜はカミナリが雷
夕食を食べようとしていたところだったのに、
もう、3時間も立つのにエサを食べません。

この夏の雷のお陰で、食欲不振で、
体重が400グラム落ちました。
喜んでよいのか、悪いのか顔(なに〜)

2・3日前から、突然泣き声が変わり、
本犬も、あれって感じです。
トーンが高く、うらがえった泣き声
かなり煩いので、静かにっバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
6歳9ヶ月の♂犬の声変わりってあるのでしょうかexclamation&question
ニックネーム ダイちゃん at 21:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

お待たせしました

ブログ開設2周年記念のプレ企画
やっとプレゼントグッズが出来上がりました。
良かったら、応募してください。
0808270027ドッグキャリー.JPG
ゆらゆらスリング(2〜4キロ用)
0809130004.JPG
エチケットベルト(ウエスト30〜40未満)
0809130013.JPG
飾りリボン
0808230010.JPG
迷子札(オーダー)
0807200012.JPG
ばね口小物入れ
0807200015.JPG
3号サイズ洋服
0807200016.JPG
洋服形ティッシュ入れ
0807200017.JPG
ワンコ刺繍巾着

締め切りは9月20日(土曜日)まで
希望の品名を記入してください。
ご希望に添えない時は、ごめんなさい。
ニックネーム ダイちゃん at 22:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

OUR HOUSEへ車でGoーー

30日お誘いいただいて、ヨーキーとウエステェのオフ会に
Our Houseへ・・・
ちょっと荷物が多かったので、車で行ってきました。
何時もはダイスケの抱っこ係がいるのだけど、
初めて長距離の二人旅車(セダン)
ずっと寝ていたけど、後ちょっとと言うころになって
私の膝に乗ろうと、でも我慢させて無事に到着顔(泣)
かなりの時間オーバーで、ごめんなさい。
伸び放題のダイスケのトリミングをお願いして
私は楽しみにしていたランチをレストラン
この日のOur Houseは大盛況・・・・
沢山のお客様で、賑わっていました。
ちょぱくんのピンクのお耳、とっても可愛くて
良く似合っていました。
抱っこすると、意外と肉付きが良くて、
ポッチャリかわいい
写真はこの次に載せますね。
ニックネーム ダイちゃん at 22:11| Comment(1) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キリ番ゲット[ヨーキー★とらうた日記」

先日、111111をフミフミしました。
常連さんをさておき、私が踏んでしまったこと、
嬉しいやら、はずかしいやら、
先日プレゼントが届きました。
0808230008.JPG
とらうたちゃんの写真集[Happy Days]その他手作りのカードケース、
ダイスケのおやつ、など・・・
KANAさんありがとう♪
ニックネーム ダイちゃん at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする