2008年08月26日

ご心配をお掛けしました

家族の入院で、更新をさぼってしまいました。
病人は、夏休み状態の院内からやっと自宅療養、
見舞いに行く手間が、無くなってほっとしています。
このところ寒いくらいの気温で、過ごし安い毎日ですが、
このまま秋へとは、行かないと思います。
バテ気味だったので、一息つけました。

長く引っ張ってしまったプレ企画、近週中にもアップします。
どうぞ、気に入るものがあったら応募してくださいね。
ニックネーム ダイちゃん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

プレゼントグッズ少しアップ

ママの追っかけダイスケです。
階段の途中で、見張りをして後追いをします。
最近特に、酷くなりました。
0807070003.JPG

ママがボチボチ作っているので、
応募してくれる方に型をお見せしようと、
ワンコに関係ないのもありだしーー
0807200012.JPG
0807200016.JPG
0807200015.JPG

洋服などはサイズも・・・・
あと迷子札・・これはオーダーなのであとでのせます。
家族が緊急に入院、明日眼科の手術をします。
思いのほかとのんびり過ごしています。



ニックネーム ダイちゃん at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

予告 プレ企画

気づいたらブログを始めて2周年です。
休みがちな更新、
それでも来てくださる方がいるから続けよう
無理をしないで、お友達の輪が広がって、
同じ犬種同士が集まり、情報交換

そこでプレ企画として、
私のお手製のものを差し上げたいと思います。
たいしたもではないのですが、これか良く考えて
出来次第プレゼントを載せますね。
是非応募して下さい。


5月にカフェ&ドッグサロンをグランドオープン
OUR HOUSE』看板犬ちょっぱちゃんがいます。
トリミングも大きなバスでやってくれるので
大型犬もゆったりですね。

ぼくダイスケです。
たくさんの応募待っていますワン犬(足)
ニックネーム ダイちゃん at 03:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ダイスケの 萌えー萌えー

お友達から可愛い洋服を頂きました。
0806020018.JPG

まるでメイドカフェの衣装みたいーー萌え〜でしゅ
0806030027.JPG

パパさまお帰りなさいませ
0806030029パパさま切り抜き.JPG

これは「ヨーキー★とらうた日記」のパクリです顔(メロメロ)
kanaさんーー断りなしでごめんなさい犬(笑)


ニックネーム ダイちゃん at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

みんなのお家「OUR HOUSE」でオフ会

第2弾 またもや「our house] オフ会を
ひろりさんとミーシャ&モニカちゃん
0805310026.JPG

山梨からかりんずうぉーかーご夫妻とかりんちゃん
0805170006.JPG

半年振りにお目にかかるRICAママさんと1.8キロのRICAちゃん
0805310014.JPG

大好きなRICAちゃんに揺れるハートなダイスケ
0805310010.JPG

途中から看板犬のちょぱー君(なぜか画像なし)
初めてお目にかかったモカちゃん

この日ダイスケは、女の子にもてようとシャンプーセットをしてもらい、私は初めてシャンプーをしているところを見ました。
0805310007.JPG
サラサラ・ピカピカぴかぴか(新しい)大人しくてよい子でした(トリマーさん談)

トリマーさんは4匹のワンちゃんと猫ちゃんを飼っているそうで、
今日はジャック・ラッセルテリア2匹(名前は忘れました)
そのうちの1ワンちゃんの動画すごい迫力があります。続きを読む
ニックネーム ダイちゃん at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ちょぱちょぱ家 ドッグカフェオープン

ちょぱちょぱでお馴染みのちょぱ家は、
見事に夢のドッグカフェを17日オープンしましたぴかぴか(新しい)
「OUR HOUSE」というトリミングも出来るステキなお店
0805170012.JPG

ゆったりとしてくつろげるスペースがたっぷり
贅沢な作り・・・こだわりが感じられます。
開業までの思い切りの良さにびっくりexclamation×2

写真を撮るのも忘れて楽しんできました。
ランチは忙しいと思って、ティータイムに
かりんちゃんと初対面可愛い女の子犬(笑)
ヒロリさんと待ち合わせて案内していただきました。
ミーシャちゃんとモニカちゃんに初対面
ダイスケは、女のこ大好き揺れるハート
ごめんねモニカちゃん、しつっこくて犬(泣)

トリマーさんの愛犬ブラックトイプードル
キレイにトリミングされて、チャーミング
0805170010.JPG
ニックネーム ダイちゃん at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

毛皮を脱いできました

0805100023.JPG
分厚いコートをカットしてはさみ
やっとスマートなボクになりました犬(笑)
耳毛とお顔の毛とおひげの長さが一緒になって
ワンレンのストレート 小顔に見えるわGood

0805100025.JPG
何時ものトリマーさんではなかったみたいです。
でも、こちらでは雨、気温も低く
寒くて引っ付きワンコになっています犬(泣)

0805100034.JPG
疲れて、ちょろっと舌を出し、無防備なボクでした犬(泣)

ニックネーム ダイちゃん at 21:28| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

ロン毛なボク

何となく行きそびれて、こんなに立派な胸毛とおひげ
もう、洋服などは着せられず、
ひたすらブラッシィング、
でも、切れ毛・抜け毛が多くなってきたので
GWが終わったらトリミングに行きます。
0804300016.JPG

それに、恐る恐る体重を量ったら、もう絶句どんっ(衝撃)
ビッグヨーキーになっていました。
食欲旺盛は良いけど、パパにおねだりして
おやつをおかわりして犬(笑)
いま少しづつ、ダイエットをexclamation&question
私も同じく甘味を減らして頑張ります。

近くに咲いている芝桜・・・ですかわいい
0804280007.JPG

0804280010.JPG

根津神社のつつじです。
0805010005.JPG


ニックネーム ダイちゃん at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

手作りの強い味方

ロックミシンが故障中で、不便でしたが
昨日思い余って、ミシン修理センターへ
今は、宅配で修理が出来る時代です。
今日は早速状況を見て、見積もりしてもらい、
型番は古いけど良いミシンなので、
オーバーホールそして宅配で・・・便利ですね。
より良い環境で、ワンコ服をヌイヌイ出来ます。
なぜか嬉しくて、これもエコに協力できたかな?

出掛けたついでに、こんなものを手に入れました。
0804260006.JPG
食べられないエダマメ・・・今日が発売日∞に出来るシリーズ

このところ心が晴れないことが多くて、ふさぎこんでいました。
ストレス・・・溜め込まないで吹き飛ばそう
大好きな青菜の特製ラーメン食べて、鋭気を養ってきました。
ニックネーム ダイちゃん at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

ヨーキーーのリボン

もう、おめめに毛が入るので、
ママが作ったトーキーのリボンで、スッキリ
でも、抱っこで気持ち良く、ねむーーい

関東では、ソメイヨシノが満開桜
明日はお花見に行く予定でしたが、
風邪を引いてしまい、予定変更
喉が痛く、少し熱も・・・・
ゆっくり休養(何時も)しています。

この方も休養中↓
0803240009.JPG
ニックネーム ダイちゃん at 22:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする